シンガーで俳優のサブリナ・カーペンターが、Netflixが制作・配信するオリジナル映画『アリス(原題:Alice)』について明かした。(フロントロウ編集部)

サブリナが『アリス』に主演と制作で携わる

 ディズニー・チャンネルのドラマ『ガール・ミーツ・ワールド』でブレイクを果たし、シンガーとしても活躍するサブリナ・カーペンターは、Netflixが制作・配信するオリジナル映画『アリス(原題:Alice)』の主演に抜擢されて話題に

画像1: サブリナが『アリス』に主演と制作で携わる

 同作は、ディズニーアニメ『ふしぎの国のアリス』やティム・バートン監督による実写映画『アリス・イン・ワンダーランド』をはじめ、これまでに何度も映像化されてきたルイス・キャロル著の児童小説『不思議の国のアリス』を元とした作品。

 現代を舞台としたミュージカル映画で、“ワンダーランド”と呼ばれるコーチェラ・フェスティバルのような音楽フェスティバルを背景に描かれるという。

 サブリナはこの映画で主演を務めるために、自らのことをNetflixに売り込んだようで、「Zoomで歌わなければなりませんでした」とBustleに明かした。

画像2: サブリナが『アリス』に主演と制作で携わる

 また、サブリナは自身の映像制作プロダクション、アット・ラスト・プロダクションを率いて、主演だけでなくプロデューサーとしても同作に携わっており、映画の詳細は明かせないが最終的には「誰も見たことのないものになります」とも語った。

 すでに『アリス』の制作は動き出しているようだが、現時点では公開日は未定。サブリナ流のアリスに期待したい。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.