クリスティンはアリアナが10代の頃からの仲
映画『イン・ザ・ハイツ』や『クレイジー・リッチ!』で知られるジョン・M・チュウ監督により映画化されることが決定した、日本でも人気が高いブロードウェイミュージカル『ウィキッド』。北の良い魔女グリンダ役にアリアナ・グランデが、西の悪い魔女エルファバ役にシンシア・エリヴォが抜擢された。
アリアナは以前から『ウィキッド』の大ファンと公言しており、初代グリンダ役のクリスティン・チェノウェスのことを「心の支え」と語るほど。
クリスティンはアリアナがグリンダ役を務めることについて「こんなに誇りに思ったことはないです。あなたに初めて会った日から、あなたはこの役を演じる運命だった。おめでとう、アリアナ! あなたはシンシアのそばで、最高のグリンダになれる。愛してる」とインスタグラムでコメントして大喜び。
そんなクリスティンはアリアナにグリンダを演じるにあたり、アドバイスをしたそう。クリスティンがアリアナに送ったアドバイスは、どう演じたらいいかなど演技のことかと思われたが、「私のことを考えないでと言いました。彼女自身のグリンダを見つけてと言いました」というものだったことを、Entertainment Tonightのインタビューでクリスティンが明かした。
オリジナルの俳優としてあれこれアドバイスするのではなく、アリアナ自身のグリンダを演じるために自分のことは忘れて欲しいと、まさに神アドバイスを送ったクリスティン。
ちなみに映画版『ウィキッド』へのカメオ出演はあるかと聞かれると、「どうでしょうね。。私はイエロー・ブリック・ロード(ドロシーがエメラルドシティにつくための道)のどこかに登場できたら素晴らしいものになると思いますが。イディナ・メンゼルも同意見です」と、ミュージカル版でエルファバを演じたイディナ・メンゼルの名前を出して出演したら面白いかもと言いながらも、明言は避けた。
(フロントロウ編集部)