2012年に出会い、交際に発展したダニエル・ラドクリフとエリン・ダーク
映画『ハリー・ポッター』シリーズなどで知られる俳優のダニエル・ラドクリフ(32)は、2012年に主演作『キル・ユア・ダーリン』のセットで俳優のエリン・ダーク(37)と出会い、意気投合して交際に発展。以来、およそ10年にわたって順調に交際を続けてきた。
ダニエルはエリンと出会った時にすぐに彼女が“運命の人”だと確信したといい、2014年に英Paradeとのインタビューで、「僕たちは『キル・ユア・ダーリン』のセットで出会って、すぐに意気投合しました」とエリンとの出会いについてコメント。「出会ってすぐ『ああ、僕は本当にこの人が好きなんだ』って思うような状況の1つでした。誰かとの繋がりを持った時に、突然、すごく話しやすい相手だということに気がつくのです。(エリンとの出会いは)そういうシチュエーションの1つでしたね」と当時を振り返った。
同じインタビューで、ダニエルはエリンといかに落ち着いた関係を築けるかについても触れて、「会話がすごく楽で、とてもリラックスできます。僕は落ち着きがないタイプなのですが、彼女との会話では落ち着けます。何も頑張る必要がないので。ただ、会話が続いていくのです。素晴らしいことですよ」と語っていた。
ダニエル・ラドクリフがエリン・ダークについて珍しくコメント
およそ10年にわたって愛を育んできた2人だが、お互いに滅多に交際については語らず、公の場にもほとんど一緒に姿を見せたことはない。
これまで、2人が揃って公のイベントに出席したのは2014年にトニー賞の授賞式で一緒にレッドカーペットを歩いた時が最後となっていたのだが、先日、米・ニューヨークで開催された、ダニエルが出演する映画『ザ・ロストシティ』のスクリーニングに揃って出席し、8年ぶりに公の場にカップルとして登場したことが話題になった。
そして今回、米テレビ番組『 Today With Hoda and Jenna(原題)』に出演したダニエルが、エリンとの交際について珍しくコメント。エリンとの交際は“幸せ”ですかと訊かれると、「ええ、もちろん。僕とエリンはもう10年近く一緒にいますからね」と語った上で、一言「彼女は最高ですよ」と付け加えた。
多くは語らなかったダニエルだが、8年ぶりに揃って公の場に姿を見せたことからも、エリンとの交際は順調なよう。「彼女は最高ですよ」という一言は、ファンには嬉しい報告となった。(フロントロウ編集部)