いまセレブの間では、身に着けているジュエリーとネイルをマッチさせるスタイルが大ブーム。アクセサリー感覚で楽しめる最新ネイルトレンドを今すぐチェック。(フロントロウ編集部)

セレブの間で話題の「ジュエリー×ネイル」

 新型コロナウイルス感染症による厳しい状況が徐々に緩和されるなか、海外では授賞式や映画祭も復活し、レッドカーペットではセレブたちが華やかなドレス姿を披露している。

 そんなセレブたちのレッドカーペット・ルックのなかでも、今年とくに注目を集めているのは、身に着けているジュエリーとネイルのカラーやデザインをマッチさせる新スタイル。まるでアクセサリーがひとつ増えたかのような存在感バツグンのネイルがおしゃれで真似したくなるとSNSを中心に話題沸騰中。

 さっそくセレブたちがどんなマッチ・ネイルを楽しんでいるかチェックしてみて。

セレーナ・ゴメス

 俳優のセレーナ・ゴメスは、2022年SAGアワード(全米映画俳優組合賞)の授賞式で9.89カラットのエメラルドのリングに合わせて、光沢感のあるエメラルドグリーンのネイルカラーをチョイス。まるでアクセサリーの一部のような、全体的に統一感のある印象に仕上げている。

画像: セレーナ・ゴメス

ブレイク・ライブリー

 俳優のブレイク・ライブリーは、夫である俳優のライアン・レイノルズの最新作『アダム&アダム』のプレミアで、ダイアモンドが周りに散りばめられたピンク色のブレスレットを着用。それに合わせて、グレージュのベースカラーにミルキーピンクの逆フレンチを加えたシンプルながら遊び心満載のネイルでドレススタイルを格上げ。

画像: ブレイク・ライブリー

ジョディ・ターナー=スミス

 俳優のジョディ・ターナー=スミスは、第27回クリティクス・チョイス・アワード(放送映画批評家協会賞)の授賞式でエメラルドとダイアモンドが散りばめられた豪華絢爛なヘッドピースやリングに合わせて、ネイルもラインストーンたっぷりの華やかな仕上がりに。ピンクベージュのベースが上品さを引き立てている。

画像1: ジョディ・ターナー=スミス
画像2: ジョディ・ターナー=スミス

ジェシカ・アルバ

 俳優のジェシカ・アルバは、米Vanity Fairが毎年主催するアカデミー賞のアフターパーティーで、無数の小さなダイヤがあしらわれた個性的なデザインのリングを着用。それに合わせて、ネイルもヌードベージュのベースカラーに、ラインストーンをぶら下げる形で指先にオン。定番のワンカラーネイルとはひと味違った存在感がオシャレ。

画像: ジェシカ・アルバ

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.