夫アダム・シュルマンが大好きなアン・ハサウェイが可愛すぎる!(フロントロウ編集部)

結婚10周年のアン・ハサウェイとアダム・シュルマン

 映画『プラダを着た悪魔』や『マイ・インターン』などで知られる俳優のアン・ハサウェイは、同じく俳優で、ジュエリーブランドのJames Banks Designも手掛けるアダム・シュルマンと2012年に結婚。2008年から交際している2人は、現在では2人の子供を持つ親となり、今年で結婚10周年を迎える。

 ハリウッドには人気のおしどりカップルが何組もいるが、アンもアダムもそのなかの1組で、これまでに、イベントでもプライベートでも仲睦まじい姿を見せてきた。そしてアンは、アダムが大好きすぎるからこそ、部屋から“出禁”にしたことがあるほどだという…!? 英HARPER'S BAZAARのインタビューで、アンはまず、夫への愛を爆発させた。

 「彼が部屋に入ってくると、嬉しくなっちゃうんです。どうすることもできない」

画像: 2018年にイタリアのベネチアで目撃されたアンとアダム。

2018年にイタリアのベネチアで目撃されたアンとアダム。

 夫が部屋に来ただけで嬉しくなってしまうだなんて、どれだけアンがアダムのことを好きかが伝わってくる! 彼女がそんな思い出を語ったのは、世界的大ヒットを記録した彼女の出演作『レ・ミゼラブル』が公開された翌年の2013年。この作品でアンは、悲劇に見舞われるファンティーヌを演じたが、その役作りのためには、アダムの存在は少し問題でもあったよう。

 「撮影開始から数日が経った時に、こう言いました。『楽しすぎる。あなたと遊んでいたくなっちゃう。でも私は今、とても悲しい必要があるの』って」

 いつまでも一緒に楽しくいられる関係こそ、カップルとしては長続きの理由だろう。しかし、仕事中のアンの判断は正しかったといえる。アンは『レ・ミゼラブル』での演技によって、第85回アカデミー賞で主演女優賞に輝いた。

画像: 第85回アカデミー賞授賞式でのアンとアダム。

第85回アカデミー賞授賞式でのアンとアダム。

 ちなみに、この世には2人が“過去から繋がる運命の人”だとする摩訶不思議な逸話も存在する。じつは、アダムはかの有名なイギリスの劇作家ウィリアム・シェイクスピアに顔が似ているのだが、そんなシェイクスピア18歳の時に結婚して一生を添い遂げた妻は、アン・ハサウェイという名前の女性なのだ。

 この“アン”はアンには似ていないのだが、アンとアダムは“アン”とシェイクスピアの生まれ変わりだとか、アンとアダムはタイムトラベラーなのだとかいった意見を面白がるファンは多い。そしてアンとアダムもまたおしどりカップルとなれば、とにもかくにも2人は運命のカップルなのだろうとするファンも多い。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.