深夜にラスベガスのチャペルで結婚式を挙げる
リアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』のコートニー・カーダシアンとブリンク182のドラマーであるトラヴィス・バーカーは、2021年10月に婚約。トラヴィスは、モンテシートのビーチに無数のバラを用意し、まるでバラ畑のようなシチュエーションでコートニーにプロポーズをし、その様子は瞬く間に世界中で話題になった。
それから約半年が経ち、ついに2人が結婚式を挙げたと米TMZが報じた。
コートニーとトラヴィスが結婚式を挙げたのは、なんと第64回グラミー賞授賞式の直後。トラヴィスはグラミー賞授賞式でパフォーマンスをするため、ラスベガスを訪れており、コートニーも同行。そしてグラミー賞授賞式やアフターパーティーに参加した直後に、ラスベガス特有の簡易チャペルで結婚式が行なわれたよう。
2人は午前1時30分頃に、グラミー賞授賞式に参加した時の姿でチャペルに登場。そしてエルヴィス・プレスリーの司祭をリクエストし、挙式をあげた。コートニーとトラヴィスが結婚式を挙げたワン・ラブ・ウェディング・チャペルのオーナーは「彼らはここにやって来て、結婚して、車道でブーケを投げて、エルヴィスに合わせて踊っていました」と米Peopleに当時のことを話した。
コートニーにとっては初めての結婚で、トラヴィスにとっては3回目の結婚となるが、じつは今回のベガス婚は本当の婚姻ではない可能性が高いと米TMZが報じている。
結婚許可証は未取得?
というのもアメリカでは、マリッジ・ライセンスと呼ばれる結婚許可証をもらった後、結婚許可証の有効期間内に結婚式をおこない、それを事務局に報告すると婚姻証明書が発行されて正式に結婚となるが、関係者によると2人は結婚許可証を取得していなかったという。
ワン・ラブ・ウェディング・チャペルでは、結婚証明書がなかったら挙式はできないものの、2人はセレブということもあり、例外だったのかもしれない。
そのため、コートニーとトラヴィスは、結婚式は挙げたもののまだ法に基づいた夫婦にはなっていないということになる。
ただ、別の関係者は、今回のラスベガスでの挙式はこのあと続く盛大なパーティーの序章だとしているという。
4月14日から始まるカーダシアン/ジェンナー姉妹による新リアリティ番組『カーダシアン家のセレブな日常』は、4月14日から日本のディズニープラス内のスターにて配信予定。コートニーとトラヴィスはカメラマンをチャペルに帯同していたという話もあり、今後、同リアリティ番組の中で結婚式の様子が公開される可能性が高い。
(フロントロウ編集部)