アカデミー賞授賞式で俳優のウィル・スミスにビンタされたコメディアンのクリス・ロックが、事件について多くを語らないのはなぜ?本人がその理由を明かす。(フロントロウ編集部)

クリス・ロックがビンタ事件に多くを語らない理由

 先月末に開催されたアカデミー賞授賞式で、俳優のウィル・スミスから平手打ちを食らったコメディアンのクリス・ロックが、ビンタ事件について多くを語らない理由を自身のショーで明かした。

 ご存じの方も多いと思うが、授賞式にプレゼンターとして登場したクリスがウィルの妻ジェイダ・ピンケット・スミスの坊主頭をジョークにするひと幕があり、そのことに激怒したウィルが、突如、壇上にあがってクリスをビンタするという事件が起きた。それでもなおウィルの怒りは収まらず、Fワードと呼ばれる放送禁止用語を使ってクリスを罵り、アメリカではその瞬間だけ無音で放送された。じつは、ジェイダは脱毛症に悩まされており、それが理由で2021年から坊主頭にしている。その事実をクリスが知っていたかどうかは不明だが、米TMZは、“クリスはジェイダが脱毛症であることを知らなかった”と報じている。

画像: アカデミー賞授賞式でウィル・スミス(右)にビンタされたクリス・ロック(左)。

アカデミー賞授賞式でウィル・スミス(右)にビンタされたクリス・ロック(左)。

 フロントロウでお伝えしたが、クリスは授賞式から3日後に出演したスタンダップコメディのショーで、「まだ、何が起こったのか整理できていない。そのうちクソみたいな話をすることになる。シリアスで面白い話になるだろうね」と語って以来、ビンタ事件に関して口を閉ざしている。米Desert Sunによると、現地時間4月7日にパーム・スプリングスで行われたショーに登場したクリスは、久々にビンタ事件について言及。何も言わない理由について、「俺は大丈夫。ショーがあるから。金をもらうまでその話はしない」とジョークを飛ばしたという。

 ちなみに、今回の騒動の責任を取って、ウィルはアカデミー賞を主催するハリウッドの映画芸術科学アカデミーを退会。さらに先日、映画芸術科学アカデミーはウィルに対し、この先10年間、アカデミー賞授賞式を含む同団体主催のイベントへの出入りを禁止することを発表した。一方のクリスはというと、この件に関しては一切おとがめなしで、スタンダップコメディのショーのチケットが爆発的な売り上げを記録するなどむしろ恩恵を受けている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.