シンガーのビリー・アイリッシュが、ナイキ(Nike)のエアフォース1とコラボ。日本発売日も決定した。(フロントロウ編集部)

エコなエアフォース1が誕生

 第62回グラミー賞授賞式では、史上最年少、女性として初めて主要4部門の全てを受賞し、先日行なわれたアカデミー賞授賞式では歌曲賞を受賞したビリー・アイリッシュは、ファッショニスタとしても一目を置かれており、ファッションの祭典メットガラでは、米Vogueの編集長であるアナ・ウィンターと共に共同ホストを務めたこともある。

画像: エコなエアフォース1が誕生

 ファッション界からも注目を集めるビリーは、以前にナイキ(Nike)とコラボして2種類のエアジョーダンを発表。こちらのエアジョーダンは話題になっていたこともあり、発売されると即完売。

 そんなビリーが再びナイキとコラボして、お次はエアフォース1をビリー仕様にする。今回のコラボでも、前回に引き続きエコなスニーカーになっており、アッパーは80%のリサイクル素材を使用した合成ヌバック、ディテールは100%のリサイクルポリエステル、スニーカー全体にポストコンシューマーリサイクル素材が18%使用されている。

 今回はエアフォース1だけでなく、アパレルも展開するようで、ビリーは「新しいナイキのエアフォース1とアパレルコレクションをお知らせできることにワクワクしています。オリジナルを再構築し、自分のものにするのはとても光栄なことです。このコレクションがみんなのものになるのが待ちきれません」とインスタグラムで語った。

 ビリーとナイキの新しいコラボは、日本でも4月25日にSNKRSなどで発売されることが決定。スニーカーは2万900円、フリースパーカーは1万2,100円、フリースパンツは1万3,200円、Tシャツは5,170円となっている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.