エマ・ワトソンがダラスの街をエンジョイ
映画『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニー役や実写版『美女と野獣』への出演などで有名な俳優で活動家のエマ・ワトソンが、アメリカのテキサス州ダラスにあるSudie L. Williams Talented and Gifted Academyで演劇を学ぶ子供たちの前に登場した。米Dallas observerによると、エマは演技や映画業界について話をしたという。
彼女が授業に参加した経緯は不明だが、エマは過去にも、イギリスのロンドンにある学校でスポーツのフィールドホッケーに取り組む子供たちの前にサプライズ登場したり、米EWの企画で子供たちからの質問に答えたりと、次世代との交流を楽しんできた。今回学校によって公開された写真でも、エマが授業を楽しんだこと感じられる。また、写真に写る子供たちの表情から、子供たちもまた、エマとの交流が思い出に残るものになったことは確実。
さらにエマは、パンのベーグルが人気のScalfani's New York Bagels and Sandwichesに立ち寄った。このカフェは、小売店やレストラン、カフェが多く集まるエリアにあり、超有名人であるエマが足を運んだのなら、当時は街行く人々からの視線を集めたと思われるが、エマはベーグルを心ゆくまで楽しんだよう。
エマは店内にあるポスターにサインだけでなく、「ダラスで最高のベーグル」というメッセージまで書き込んだ。さらにその四隅には、ベーグルのイラストまで! 二重丸のシンプルなイラストだが、4つも描くとは、エマは相当このお店のベーグルを気に入ったのだろう。
イギリス育ちのエマだが、大学はアメリカのブラウン大学に進学。そしてエマは、アメリカに移住してよく食べるようになった食べ物の1つがベーグルであることを、過去に米Paradeのインタビューで明かしており、「ベーグル、それは本当に最高!アメリカ人は様々な種類が好きですよね。すごくたくさんのチョイスがある。ありすぎですよ!」と話していた。
当時彼女は、ブルーベリーとレーズン、そしてシナモンのベーグルを試すことが好きだと話していたが、Scalfani's New York Bagels and Sandwichesでは何を食べたのだろうか。
(フロントロウ編集部)