『スター・ウォーズ』シリーズのスピンオフドラマ『オビ=ワン・ケノービ』には、カメオ出演や隠しネタが多数あるという!(フロントロウ編集部)

『オビ=ワン・ケノービ』に出演するのは誰?

 ついに5月27日に配信開始が迫っている『スター・ウォーズ』シリーズのスピンオフドラマ『オビ=ワン・ケノービ』は、プリクエル3部作の最終章である『シスの復讐』より10年後を描く。

 本作では、3部作でオビ=ワンを演じたユアン・マクレガーと、アナキン・スカイウォーカー/ダース・ベイダーを演じたヘイデン・クリステンセン、ベルおばさん役のボニー・ピエス、オーウェンおじさん役のジョエル・エドガートンなどが続投し、さらにサン・カンやクメイル・ナンジアニ、インディラ・ヴァルマなどが出演。ドラマといえど多くの映画俳優たちが集まる超豪華な作品となる予定で、熱狂的なファンが多い『スター・ウォーズ』ユニバースの新作にかけられた期待に応える作品となっているはず。

 そんなシリーズで大尋問官を演じるルパート・フレンドが、米HeyUGuysのインタビューで明かしたことが、さらにファンの期待をあおっている。

 「『スター・ウォーズ』ユニバースにおいて、(『オビ=ワン・ケノービ』は)最も刺激的なスピンオフになると思います。ユアン・マクレガーは、オリジナル映画のファンが夢見たことを、あの役でやっていると思いますよ。もちろん、僕たちは(オリジナル3部作のオビ=ワンである)故アレック・ギネスのカムバックは見られませんが、ユアンは本当にあの役を演じるために生まれたと思っているんです。そして、素晴らしいカメオ出演も多数あります。もちろんそれについて話せませんが。隠しネタは多いですよ」

 『オビ=ワン・ケノービ』には、カメオ出演も隠しネタもたくさんある! すでに別のスピンオフドラマとしてシーズン1が放送されたボバ・フェットとのクロスオーバーはあり得るのではないかと言われていたが、ルパートの口ぶりからはプリクエル3部作出演者のカメオ出演を期待させる。となると、やはりファンが望むのはメイス・ウィンドゥを演じたサミュエル・L・ジャクソンや、パルパティーン最高議長役のイアン・マクダーミドといった面々だろう。2人が『スター・ウォーズ』ユニバースにカムバックする可能性は、本人たちが前向きな発言をしてきたことからも、高いことが分かる。

画像: 『オビ=ワン・ケノービ』に出演するのは誰?

 また、オリジナル3部作で登場したキャラクターがドラマに登場するという可能性も捨てきれない。老若男女から愛されるヨーダの姿は見られるだろうか。ドラマの脚本家であるジョビー・ハロルドは米EWに、「ドラマは『シスの復讐』から10年後、暗い時代の銀河が舞台です。帝国が支配しています」と話しており、ストーリーは暗いものになると予想される。

 果たして、『オビ=ワン・ケノービ』はどのようなストーリーなのか。そして、誰が登場するのか! ストーリーは暗くたって、ファンの心はどうしたって楽しみで高揚してしまう。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.