『スター・ウォーズ』プリクエル3部作のスピンオフドラマ『オビ=ワン・ケノービ』で、サン・カンが演じるキャラクターはライトセーバーを持っているという。(フロントロウ編集部)

オビ=ワンが主人公の『オビ=ワン・ケノービ』

 『スター・ウォーズ』プリクエル3部作でオビ=ワン・ケノービを演じたユアン・マクレガーが、主演としてふたたびオビ=ワンを演じるスピンオフドラマ『Obi-Wan Kenobi(原題)』。

 『シスの復讐』より10年後が舞台である本作には、ダース・ベイダー/アナキン・スカイウォーカー役でヘイデン・クリステンセンも続投! さらに、ジョエル・エドガートンやボニー・ピエス、『ワイルド・スピード』シリーズのサン・カン、『エターナルズ』のクメイル・ナンジアニといったキャストも発表されており、本作にファンが向ける期待は大きい。

 そんななか、新キャストのサンが、米ScreenRantのインタビューに応じた。

画像: オビ=ワンが主人公の『オビ=ワン・ケノービ』

サン・カンが演じるキャラクター

 本作のストーリーや、各キャストが演じるキャラクターの詳細はいまだに明らかにされていない。しかし、自身も幼い頃から『スター・ウォーズ』シリーズが大好きだったというサンが口にした、ある情報がファンを歓喜させている。

 「(スーパーの)Kマートの安いプラスチックのハロウィーンコスチュームのもので、ルーク・スカイウォーカーとダース・ベイダーのやつを、8歳から13歳の頃にほぼ毎日着ていたんだよ。友達とごっこ遊びをよくしてた。トイレットペーパーの芯とかペーパータオルの芯とかでライトセーバーを作ってね。
 そして今、セットにいることができて、ダース・ベイダーを、『スター・ウォーズ』ユニバースを目の前で見ることができる…。ファンとして、その歴史の一部になれるだなんて、素晴らしいことだよ。『どうやってここまで来たんだ?』って、自分をつねってしまうね。しかも僕のキャラクターはライトセーバーを持ってるんだ。『何?これは…、これはおもちゃじゃない。これは実物だろ?』って感じで、ヤバいくらい最高だよ」

 サンが演じるキャラクターは、ライトセーバーを持っている! 

 ライトセーバーといえば、『スター・ウォーズ』を見たことがある人ならば一度は憧れたことがある武器。主にジェダイが使いこなすライトセーバーを持っているということは、サンが演じるキャラクターはジェダイなのか?

 そんなサンは以前、自身が演じるキャラクターについて言えるのは「非常に性的な魅力があるということ」だとコメント。ジェダイは結婚を禁止されているが、サンの演じるキャラクターはライトセーバーを持っていて、非常に性的な魅力がある…。

 この情報だけでも様々な想像ができるが、その答えはドラマのなかで。ディズニープラスによる『Obi-Wan Kenobi』は2022年に配信予定。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.