エズラ・ミラーが暴行容疑で逮捕
映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズのクリーデンス役などで知られる俳優のエズラ・ミラーが現地時間4月19日、米・ハワイ州で逮捕された。
ハワイ州警察の発表によれば、エズラは現地時間4月19日の未明、ハワイ島のパホアにある建物内で暴行を働いたとして逮捕されたという。「午前1時10分、プナ地区のパトロール隊が、ロウアー・プナのレイラニ・エステーツ区にある私邸で開催された集まりで、暴行事件が発生したという通報を受けました」と警察は発表している。
「捜査の中で、後にエズラ・ミラーだと判明したその個人が、帰るよう促された後で激怒して椅子を投げつけ、26歳の女性の額を殴って0.5インチ(約1.2センチ)ほどの切り傷を負わせていたということが判明しました」。
エズラは事件が発生した20分後に、交差点で取り締まりをしていた警察官に逮捕されたという。彼は警察署で捜査を受けた後で一度釈放されたが、警察は今も「捜査を続けています」としている。
ご存知の方も多いと思うが、エズラがハワイで逮捕されたのはここ3週間で2度目となっている。エズラは先月27日、ハワイ州のヒロにあるカラオケバーで常連客が歌っていた際に興奮した様子で卑猥な言葉を叫び始めたとして、治安びん乱罪とハラスメント罪で逮捕されたばかり。今回の2度目の逮捕は、米現地時間4月26日に1度目の逮捕についての審問が控えていた矢先のことだった。(フロントロウ編集部)