シンガーのリアーナの恋人でラッパーのエイサップ・ロッキーがロサンゼルス国際空港で逮捕された。一体何が?(フロントロウ編集部)

エイサップ・ロッキーが空港で緊急逮捕

 妊娠中のリアーナのお腹の子の父親で2020年から真剣交際しているラッパーのエイサップ・ロッキーが、米現地時間の4月20日朝、ロサンゼルス国際空港にて警察に身柄を拘束されたことがわかった。

画像: エイサップ・ロッキーが空港で緊急逮捕

 ロサンゼルス警察の発表によると、エイサップの逮捕は2021年11月に起きた発砲事件への関与が理由だという。

 同署の強盗殺人課捜査員たちが声明内で明らかにした事件の詳細は以下の通り。

 「2021年11月6日午後10時15分頃、ハリウッド地区にあるセルマ通りとアーガイル通りの交差点で知人同士2人による口論が発生。口論はエスカレートし、容疑者が被害者に向かって拳銃を発砲した。被害者は事件により軽傷を負い、のちに治療を受けた。発砲後、容疑者と男性2人はその場から徒歩で逃走した」

 捜査の結果、事件にエイサップが関与していることがわかり、今回の緊急逮捕に繋がったという。エイサップは、凶器を用いた暴行の嫌疑をかけられている。

 米NBCの報道によると、被害者は路上を歩いていたエイサップと連れの男性2人に3、4発発砲され、そのうちの一発が左手をかすめたと警察に証言しているという。

 ロサンゼルス市警は、エイサップ(本名:ラキム・メイヤーズ)の逮捕と事件内容について公式ツイッターで公開。事件について知る人たちからの情報提供を呼び掛けている。

リアーナの故郷から戻ったその足で身柄確保

 妊娠中のリアーナに同行し、彼女の故郷であるバルバドスで休暇を楽しむ姿が目撃されていたエイサップ。

 バケーションを終え、プライベートジェットを使ってバルバドスからロサンゼルス国際空港に降り立ったところ、警察に身柄を確保されることとなった。

 警察関係者が米NBC Newsに証言したところによると、リアーナもエイサップと一緒にロサンゼルスに降り立っており、エイサップ逮捕の現場に居合わせたという。

画像1: リアーナの故郷から戻ったその足で身柄確保

 エイサップの逮捕と時を同じくして、ロサンゼルスにあるエイサップの自宅には家宅捜索が入っており、フロントロウはエイサップ宅から複数の書類が入った箱を持ち出す捜査員の姿を確認した。

画像2: リアーナの故郷から戻ったその足で身柄確保

 エイサップが暴行事件で逮捕されるのは今回が3度目。

 エイサップは、薬物のディーラーをしていた16歳の頃、自身を脅迫してきた男性に向かって発砲し、殺人未遂の罪で逮捕され服役。しかし、当時は未成年だったことや、相手の男が銃に手を伸ばしていると思い込んだために発砲してしまったと正当防衛を主張したことで罪が軽くなった。

 2019年には、音楽イベントのために訪れたスウェーデン・ストックホルムの路上で、執拗につきまとってきた男性に対して取り巻きたちとともに暴行をはたらいた罪で逮捕。この際、先にからんできたのは相手の男性の方であることや、劣悪な環境で身柄を拘束されているという証言が出たことから、スウェーデン側の厳しすぎる対応が問題視。ジャスティン・ビーバーやポスト・マローン、キム・カーダシアンといった多くのセレブたちからも早期解放を求める声があがるなど、一大騒動に発展した。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.