2022年メットガラは「カーテンバング」が大ブーム
アメリカ・ニューヨークのメトロポリタン美術館で幕開けたファッションの祭典、メットガラ(Met Gala)。2022年は「In America: Anthology of Fashion(イン・アメリカ:アメリカのファッションのアンソロジー)」というテーマのもと行なわれ、普段は着られない豪華絢爛なセレブたちのレッドカーペットスタイルが注目を集めた。
そんなメットガラのもうひとつの醍醐味が、毎年セレブたちが披露するオシャレなヘアメイク。
とくに今季は「前髪スタイル」がトレンド入りしていることもあり、多くのセレブが前髪ありのヘアスタイルで登場。今回はそんな前髪スタイルのなかでも人気の「カーテンバング」を取り入れたセレブの最旬ヘアスタイルをご紹介。
サブリナ・カーペンター
シンガー兼俳優のサブリナ・カーペンターは、美しいブロンドヘアの毛先をくるんと外巻きにカールさせて軽やかなカーテンバングに。前髪以外の部分はゆるやかなカールでリラクシーに仕上げるのがポイント。
ビリー・アイリッシュ
シンガーのビリー・アイリッシュは、眉にかかるくらいの短めの前髪をセンターでふわっと分けてトレンドのレトロスタイルに。黒髪でも重たくならず、クールさを残しながらも小顔効果が得られるのがカーテンバングのいいところ。
キャリー・マリガン
俳優のキャリー・マリガンは、束感のある薄い前髪をセンターで分けてふんわりとした柔らかな印象に。前髪はあえて均等な長さにカットせず、両サイドの髪となじみやすいように、サイドに行くにつれて前髪が長くなるのがおすすめ。
ベラ・ハディッド
モデルのベラ・ハディッドは、前髪を根元から立ち上がるように強めにカールをつけることで、レトロチックなヘアスタイルに。前髪の中心から左右に分かれた細めの三つ編みが良いアクセントになっている。
シドニー・スウィーニー
俳優のシドニー・スウィーニーは、あえれ前髪をカールせずストレートに仕上げることで、リラクシーで大人な雰囲気たっぷりのカーテンバングに。前髪以外もほんのりとウェーブをつけたスタイルでこなれ感をプラス。
ニコラ・ペルツ
ベッカム家の長男であるブルックリン・ベッカムとともに出席した俳優兼モデルのニコラ・ペルツは、センターで分けたカーテンバングを外巻きにして、すっきりとした大人っぽいムードに。残りの髪はストレートのまま毛先だけ内巻きにカールさせて可愛さを引き出して。
セレブも夢中になるトレンドの前髪「カーテンバング」。前髪はウィッグなどでも簡単にトライできるので、いつものヘアスタイルにマンネリ気味、ちょっと気分転換してみたいという人は要チェック。(フロントロウ編集部)