「クロスネイル」が再びトレンドに
ぷっくりと立体的なネイルデザインがビックトレンドの今季は、ネイルパーツやストーンで遊ぶネイルデザインが大人気。ポップでカラフルな3Dネイルから、爪の伸びた部分にネイルピアスをつけるピアスネイルまで様々な3Dデザインが登場するなか、今回紹介するのは“十字架”をモチーフにした「クロスネイル(Cross Nails)」。
LA発のネイルブランドNAILS OF LAの創業者であるブリトニー・ボイスは「クロスをモチーフにしたネイルは、今後間違いなくトレンド入りするでしょう。最高にクールなデザインで、今すぐ身につけたくなるはずです」と米Bustleでコメント。
とくに今季は、アメリカ発のアクセサリーブランドChrome Hearts(クロムハーツ)のブームが再燃していることもあり、ネイルでもクロス(十字架)モチーフが大注目。ブリトニーは「マニキュアとファッションは密接に関係しているので、このトレンドはネイルまで波及するでしょう」と明かした。
そこで今回はポップなものからクールなものまで、海外のオシャレな「クロスネイル」をご紹介。
シルバーで近未来的なニュアンスをプラス
シルバーのメタリックカラーを使って、まるで鏡のような質感に仕上げた「クロムネイル」は、十字架のネイルパーツとも好相性。透明感のあるピンクベージュのベースに、指先にはクロムパウダーとクロスパーツをのせれば、アクセサリー感覚としても楽しめる。
ミルキーカラーで柔らかな雰囲気を演出
乳白色のミルキーカラーは、ホワイトカラーよりも肌なじみが良いトレンドのネイルカラー。すこし辛口な印象のブラックのネイルポリッシュやシルバーのクロスパーツも、ミルキーカラーなら柔らかな雰囲気に仕上げてくれる。
ツートンカラーで甘辛スタイルに
ワンカラーネイルでは物足りないという人は、左右色違いのツートンネイルにチャレンジするのもアリ。ネオンピンクとネオンオレンジの鮮やかなツートンネイルでも、フレンチラインの上にクロスのネイルパーツをのせるだけで、一気にクールでロックな印象に早変わり。
ピンクとレッドでとことんキュートに
パッと目を引く鮮やかなパステルピンクのベースカラーに、爪の中央をバーガンディレッドのラインストーンで赤いクロスを描いて仕上げたネイルデザイン。ピンクとレッドのたった2色だけで作られているのに存在感抜群。
ワンポイントを加えて高級感UP
真っ赤なスティレットタイプのロングネイルに、鈍い光沢感を放つクロスのネイルパーツがチラリ。シンプルなデザインなので、ワンカラーネイルのアクセントとしてもぴったり。
(フロントロウ編集部)