映画『トップガン マーヴェリック』でハングマンを演じるグレン・パウエルが、主演のトム・クルーズから“噂のプレゼント”をもらって自制心が崩壊したことを告白。(フロントロウ編集部)

グレン・パウエル、トム・クルーズから“噂のプレゼント”を受け取る

 映画『トップガン マーヴェリック』にハングマン役で出演するグレン・パウエルが、主人公のマーヴェリックを演じるトム・クルーズから“噂のプレゼント”をもらったときのことを米The Wrapのインタビューで振り返った。

 “噂のプレゼント”とは、カリフォルニア州ウッドランドにあるドアンズ・ベーカリー(Doan’s Bakery)のホワイトチョコレート・ココナッツ・バンド・ケーキ。トムは、毎年、ホリデーシーズンにここのケーキを大量発注して親交のあるセレブやお世話になった人たちに贈っており、グレンだけでなく、フェニックス役のモニカ・バルバロトムからケーキをもらったことを明かしている。

画像: グレン・パウエル、トム・クルーズから“噂のプレゼント”を受け取る

 しかし、トムがグレンやモニカたちにケーキを贈ったのはあまり良いタイミングではなかった。というのも、当時、グレンたちはビーチシーンの再撮影を控えていて、全員、“最高の肉体”をこのシーンで披露するために厳しいトレーニングや食事制限を行なっている最中だった。とはいえ、トムからもらったケーキを食べないという選択肢はない。モニカも、「そのケーキを食べないなんてありえません」、「全員が休憩時間にひとりで一気に全部食べました」と言っていたが、グレンも「もはや自制心などありません。むしろトムのケーキは(食べるのを)避けたくないもののひとつです」と同意。

 続けて、「できればケーキを一生受け取り続けたいですね。友人たちを自宅に招いてそのケーキを一緒に食べるというのが、クリスマスの恒例行事になっているんです。みんな『今までで1番美味しい』と言っています。今や欠かせないイベントになっています。ディナーパーティーを開いて、みんなでテキーラを飲みながら、トムのケーキを食べるんです」と語っている。

 ちなみに、トムはつねに新しい人たちと仕事をしているので、関係性が薄れて疎遠になれば、いずれケーキがもらえなくなる日がやって来る可能性も。モニカはもしその日が来たら「本当に悲しいクリスマスになる」と今から心配していたが、グレンは「トムのリストから何人の名前が消えることになるか、僕にはわかりません。でも、ケーキのためにも、できるだけ長くトムのお気に入りでいられるように頑張ります」と、モニカとは対照的に前向きな姿勢を見せた。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.