デモゴルゴンvsエル・サント
ドリトスなどの新しいCMが話題となっている。その映像は、あるルチャリブレの試合が開催されようとしているところから始まる。ルチャリブレとは、メキシコのプロレス。そして試合に臨むのは、伝説のレスラーであるエル・サント!
相手のレスラーもリング上に立ち、2人の試合が始まろうとしたところで、会場の電気が点滅。そしてリングの床に、穴が開き始めた…。
この会場があるのは、「ホーキンス」。もうこの時点で、その“穴”から何が出てくるのか分かった人も多いはず。その穴から飛び出してきたのは、Netflixの大ヒットドラマ『ストレンジャー・シングス』に登場する裏側の世界の生き物であるデモゴルゴン!
会場にいた人々は逃げ出し、デモゴルゴンに食われてしまった人も…。しかし、伝説のレスラーであるエル・サントは負けない。傷を負いながらもデモゴルゴンと戦っていると、会場に残っていた音楽隊が演奏でエル・サントを援護し、最後には彼の勝利!
しかし最後には、なんとエル・サント自ら裏側の世界へ向かい、さらにデモゴルゴンに戦いを挑みに行った。もしかしたら、彼がイレブンよりも先にヴェクナを倒してしまうかもしれない。
CMでありながら、あまりに物語のクオリティが高い映像にはファンも歓喜。さらに、この映像でエル・サントを演じたのは、彼の息子でありレスラーのエル・イホ・デル・サントと見られる。彼もまたレジェンドということで、ドラマファンだけでなく、プロレスファンからも興奮の声があがっている。
ちなみに、『ストレンジャー・シングス』シーズン4の配信開始前には、ドミノ・ピザがドラマとのコラボ動画を公開。さらに、視線を読み取るアイトラッキングの技術を用いて、“被験者”の表情や頭の動きによって超能力でピザを注文することを可能にした「“マインド・オーダリング”アプリ」までリリースする力の入れようだった。
(フロントロウ編集部)