ポール・マッカートニーが6月18日に80歳に。誕生日2日前に行なった公演では、ボン・ジョヴィのフロントマンであるジョン・ボン・ジョヴィがサプライズで訪れた。(フロントロウ編集部)

6月18日にポール・マッカートニーが80歳に

 現在も第一線で活躍している元ザ・ビートルズのポール・マッカートニーは、2020年に自身の名を冠したアルバム『マッカートニー』のリリースから50年の節目ということで、『マッカートニーⅢ』を発表し、そのアルバムを引っ提げてコンサートを開催し、先日ツアーファイナルを迎えた。

 80歳の誕生日である6月18日の2日前に北米ツアーを終えたポール。

 ニュージャージーで行なわれたツアーファイナルには、2人のサプライズゲストが登場。

 1人目は、ニュージャージー出身のブルース・スプリングスティーン。ポールとブルースは仲が良く、過去にはブルースのコンサートのアンコールにポールが飛び入り参加したことも。今回ステージ上で一緒に、ザ・ビートルズの「I Wanna Be Your Man」とブルースの楽曲「Glory Days」をパフォーマンスしてファンを沸かせた。

 そして2人目は、こちらもニュージャージー出身のボン・ジョヴィのフロントマンであるジョン・ボン・ジョヴィ。ジョンはポールの誕生日2日前だということで、ステージにバルーンを持って登場。そして会場にいたファンと一緒にバースデーソングを熱唱し、ポールの誕生日をお祝いした。

 ジョンはその後、ポールの誕生日に「今日はあなたの誕生日だとみんなが教えてくれました。ビートルであるポール、誕生日おめでとう」とキャプションをつけてインスタグラムを更新した。

 ポールはこれにて一旦ツアーが終了したが、6月25日に開催されるイギリス最大級の野外フェスであるグラストンベリーでヘッドライナーを任されている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.