マイルズ・テラーとトム・クルーズが『トップガン3』について話す
映画『トップガン』の約36年ぶりとなる続編『トップガン マーヴェリック』で泣きグースの息子ルースターを演じるマイルズ・テラーが、トム・クルーズと3作目について話をしたことを米ETのインタビューで明かした。
以前、フロントロウでお伝えしたが、『トップガン マーヴェリック』で共演して以来、マイルズはトムのことを俳優そして人生の先輩として慕っており、作品が終わったあとも定期的にトムと連絡を取っている。「映画作りが大好きで、それについて何時間でも電話していられる」というトムと、映画業界について話をしているうちに1時間、2時間と時間が過ぎていき、マイルズの方から電話を切らなければならないこともあったという。
今回、ETのインタビュアーから『トップガン』シリーズの3作目が制作される可能性について質問されたマイルズは、「(続編を作ることができたら)素晴らしいことですが、それはトム・クルーズ次第です。すべてはトムにかかっています」と言うと、「続編についてトムと何度か話をしたことがあります。どうでしょうね」と、制作される・されないは別としてトムと3作目の話になったことがあると認めた。
“3作目について話をしたことがある”というだけで、それが前向きな内容だったのかどうかも明らかになっていないが、『トップガン』シリーズのファンにとってはそれだけでも朗報。恐らく、マイルズの言うとおり、3作目が作られるかどうかは「トム次第」だと思うが、果たして。
ちなみに、先日のトムの誕生日(7月3日)にメッセージを送ったというマイルズは、「トムが僕やほかの若い俳優たちと『トップガン』を共有してくれたおかげで、ワイルドな旅をすることができました。そして、それは今も続いています」とトムへの感謝の思いも語っていた。(フロントロウ編集部)