※この記事にはTikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。
17歳ノア・シュナップ、アルバイトや大学進学を考える
Netflixの大ヒットドラマ『ストレンジャー・シングス』でメインキャラクターの1人であるウィル・バイヤーズを演じ、主演のミリー・ボビー・ブラウンとの仲の良さでも人気のノア・シュナップ。
メインキャストのなかで最年少であり、2016年に配信開始となったシーズン1では幼く可愛らしかったノアも、今年の10月でもう18歳に。大人へと成長していっている彼は、子役としての生活だけでなく、普通の10代としての生活も大切にしており、撮影がない時期にはライフガードのアルバイトもしている!
アルバイトをしている理由についてノアは、米Flauntのインタビューで、「“楽しいことがしたいから”という感じですね。『ストレンジャー・シングス』以外では、わりと普通の人生、普通の友達や物事の中で育ちました。なのでそれは僕の足を地につけさせてくれます」と、きちんとした意思をもって行なっていると話した。
@abstalish4 @Noah Schnapp @spongeybobsquarepants #fyp ♬ Fortnite Move Do It Again - denxz?
ノアにとっては良い経験だけど、ノアの興味を引こうとするファンも多そう。とはいえ、『ストレンジャー・シングス』のキャストのなかには、ほかにもアルバイトをしている俳優がいる。ダスティン役のゲイテン・マタラッツォはコロナ禍でもレストランのウェイターとして働いている姿が目撃されていた。
いろいろな社会を知ることは、人生において重要。ノアがこれから大学でビジネスを学ぼうと決めたのも、そういった理由からだったようで、「演技のほうに行こうと考えていました。でも演技は繰り返しのことなので、新しいことに挑戦したかった。ミリーも勉強では同じことをやってます。他のことを学んでる。新しいことをするほうがより理にかなっていると思いましたし、ビジネスは僕の次の挑戦だというのは明確でした」と話した。
(フロントロウ編集部)