トム・ホランドとアンドリュー・ガーフィールドでは“どっち派”か。そんな意地悪な質問に、トビー・マグワイアが返した言葉は?(フロントロウ編集部)

初代スパイダーマン、後輩への愛情

 世界中で大きな人気を誇るマーベルコミックスや、その映像作品、キャラクター。そのなかでもとくにスパイダーマンはファンが多い。

 巨大なユニバースとなったMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)でトム・ホランドが演じる前には、初代のトビー・マグワイアや、『アメイジング・スパイダーマン』シリーズのアンドリュー・ガーフィールドがピーター・パーカーとしてスクリーンの中を飛び回った。そして2021年の『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』では、3人の共演が実現! それぞれ20代、30代、40代である3人が仲良くなったことで、世界が歓喜の熱気に包まれ、ミーム写真を再現したオフショットも人気に。

 そんな3人について、トビーが話したコメントが話題になっている。先日、米掲示板サイトRedditで、ファンからの質問に答えるスレッドに参加したトビー。彼がこれまでに出演した数々の作品についての質問が集まるなか、少しいじわるな質問も…。

 「ガーフィールドかホランドか、どっちのほうが好き?」。トビーはすべてに返答する必要はなかったが、この投稿には返信。ということは、思いを明確に表明しておきたかったのだろう。

 「待ってよ(笑)。それは最低最悪だな。2人とも大好きだよ」

 笑っている態度を見せながらも、最低最悪だという言葉も使ったトビー。まず、人を比べることをせず、そしてトムのこともアンドリューのことも大切に思っていると話したトビーの言葉は、ファンにとって嬉しいものだった。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.