ゴールデン・グローブ賞でセレブの持ち物を大調査
映画とテレビにおける最優秀作品や俳優を選ぶゴールデン・グローブ賞。2023年で80回目という記念すべき式典に合わせて、主催するハリウッド外国人映画記者協会(HFPA)が過去のレッドカーペットでセレブに「バッグの中には何が入っていますか?」と聞いた様子を動画でまとめて公開した。
そこで共通したのは、みんなほとんど何も入っていないということ!レッドカーペットに持っていくバッグは、荷物を入れるものではなく飾りなのだ。
2016年の映画『エル ELLE』でドラマ部門主演女優賞を受賞したフランス人俳優のイザベル・ユペールは、「すごく美しく、同時にすごく小さい。だから中に入れられるものはほとんどありません。スマホすら持っていませんよ。信じられますか?」とコメント。
俳優のブレイク・ライブリーはリップグロスと小さな携帯電話のみ、ゴールデン・グローブ賞受賞シンガーである夫のジョン・レジェンドと共に式典に出席していたモデル出身のクリッシー・テイゲンは、パフとリップとブラシを入れたもののそもそも留め金が壊れて開かないと衝撃発言をした。
その他のセレブもバッグを開けるとスカスカ状態だったが、唯一、監督のサム・テイラー=ジョンソンだけは、現金、カードケース、免許証、クレジットカード、リップと、なぜかお金を使うつもりでゴールデン・グローブ賞に挑んでいた(ゴールデン・グローブ賞では食事や飲み物は無料提供される)。
スマホは持っていない派が多数!理由が切ない
そしてスマートフォンに関しては、「持っていない」と答える人が過半数。その理由は、前述のイザベル・ユペールが語ったように、バッグがすごく小さいから。持ってきたくても、持てないのだ。テイラー=ジョンソン監督もこれについては、「入らないから電話は置いてくるしかなかった」と笑っていた。
ちなみになかには、パートナーにスマホを持ってもらうセレブもいて、バッグすら持ってこなかったというジェシカ・チャステインは、スマホについては「(夫の)ジャン・ルカに持っていてもらっている」と明かした。
(フロントロウ編集部)