ディズニー・チャンネル出身のダヴとセレーナの秘話
性格の違う双子が主人公のディズニー・チャンネルのドラマ『うわさのツインズ リブとマディ』で2人1役をこなした演技が認められ、ディズニーの他作品である『ディセンダント』シリーズやマーベルのテレビドラマシリーズ『マーベル エージェント・オブ・シールド シーズン5』に出演し、俳優として進化し続けているダヴ・キャメロン。
最近はシンガーとしての活躍も目覚ましく、2022年に開催された音楽の祭典グラミー賞ではキャリア初ノミネートされた。
そんなダヴは、ディズニー・チャンネルに出演しはじめた頃、ある人物に助けてもらったと米Buzz Feedのインタビューで告白。その人物とは、同じくディズニー・チャンネル出身で、俳優やシンガーとして活躍するセレーナ・ゴメス。
ダヴとセレーナの交流はこれまで明かされることはなかったが、ダヴがディズニー・チャンネルに出演するようになった頃からセレーナにアドバイスをもらっていたようで、セレーナはダヴを自宅に連れて行ったこともあるそう。「彼女は、やってはいけないこと、絶対にやったほうがいいことについて、いくつかアドバイスをしてくれました。それから数カ月間、私はパニックになって『どうしたらいいかわからない、こんなことしたことない!』って彼女にメールしていました。すると彼女は、『自分らしく。みんなあなたが自分らしくあることを望んでいます。あなたはうまく成し遂げられます』って感じで返してくれました。それは私にとって本当に重要なことでした」と告白した。
セレーナとダヴは表立って一緒にいる姿は目撃されていないものの、実は昔からしっかりとした絆で繋がれていた。(フロントロウ編集部)