The 1975のマシュー・ヒーリーがポッドキャストで日本人などを侮辱するトークに加担したとして炎上し、マシューに説明を求める声が多くあがっている。そんなマシューはこれまで日本への愛をたびたび語ってきた人物である一方、歯に衣着せぬ物言いから炎上することも多かった。(フロントロウ編集部)

The 1975のマシュー・ヒーリーが出演したポッドキャスト番組が物議に

 現在のイギリスの音楽シーンを代表するロックバンド、The 1975でフロントマンを務めるマシュー・ヒーリーが、出演したポッドキャスト番組『The Adam Friedland Show』で日本人を侮辱したとして炎上している。

画像: The 1975のマシュー・ヒーリーが出演したポッドキャスト番組が物議に

 コメディアンのアダム・フリードランドとニック・ムレンが司会を務めるこの番組は、テレビでは放送できないようなブラックジョークや皮肉満載のトークを展開するのが売りなのだが、マシューが出演した2月10日配信のエピソードでも、マシューを含めた3人で様々なトピックに関して際どいトークが展開されることに。

 ハワイ系の人々のアクセントをからかったり、女性の月経を笑いのネタにしたりと問題発言が相次いだのだが、番組では日本についての話題にもおよんで、日本についても揶揄する発言が飛び出したことで、ここ日本でもソーシャルメディアではファンの間でマシューに説明を求める声があがっている。

 番組では、日本人のアクセントを揶揄する場面や、日本の歴史に触れる場面などがあった。内容は「【騒動解説】日本人を侮辱したと批判、The 1975マシュー・ヒーリー出演のポッドキャスト番組が炎上中」で詳報している。

This article is a sponsored article by
''.