フィン・ヴォルフハルトが好きなアニメは?
Netflixオリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』や映画『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』など俳優業だけでなく、ミュージシャンとしても活動するフィン・ヴォルフハルトは、3月上旬に来日。
フィンはアニメ好きで、来日した際は世界が注目するアニメの祭典クランチロール・アニメアワード 2023に出席。
この世には数々のアニメが存在するが、フィンは同アワードに参加した際、好きなアニメを明かした。
フィンが好きなアニメは、2071年の太陽系を舞台にした『カウボーイビバップ』と、実写版もあるほど人気が高い『デスノート』。
また、以前映画監督のギレルモ・デル・トロと一緒にWIREDのインタビューを受けた際、「アニメが好きです。兄が声優で昔からアニメが好きなんです。彼ほど大ファンではないですがアニメが大好きで尊敬しています」と語り、「『デスノート』は素晴らしいです」と、そこでも『デスノート』の名前を挙げるのほどのファン。
さらにギレルモに「僕はまだ見ていないんですが、『チェンソーマン』はもう見ましたか?」と問い、「信じられないことになっていると聞いています」と、『チェンソーマン』に期待を寄せていた。
そんなフィンは、4月3日にテレビ東京にて6時25分から放送される『YOUは何しに日本へ?』に出演。予告編では『ストレンジャー・シングス 未知の世界』で何役を演じているのか聞かれ、フィンが「マイク」と答えると、司会のバナナマンも思わず「マイクだよ!」と声を添そろえて驚いているシーンが映し出されていた。(フロントロウ編集部)