ダヴ・キャメロンも『ウィキッド』のオーディションを受けていた
映画『イン・ザ・ハイツ』や『クレイジー・リッチ!』で知られるジョン・M・チュウ監督により映画化されることが決定している、大ヒットミュージカルを映画にした『ウィキッド』は2部作となっており、第1部はアメリカで2024年11月27日に公開されることが決定している。
南の良い魔女グリンダ役にアリアナ・グランデ、西の悪い魔女エルファバ役にシンシア・エリヴォと、歌唱力に定評がある2人が主演を務め、アカデミー賞でアジア人として初めて主演女優賞を受賞したミシェル・ヨーがマダム・モリブルを、ジェフ・ゴールドブラムがオズの魔法使いを、ジョナサン・ベイリーがフィエロを演じ、脇を固める。
『ウィキッド』では知名度に関係なく全員がオーディションを受けており、アリアナやシンシアらもオーディションを受けて役を勝ち取ったのだが、じつはあの人気俳優もオーディションを受けていたことが明らかに。
アリアナが演じるグリンダのオーディションを受けていたのは、なんとダヴ・キャメロン。アリアナは幼い頃からグリンダを演じたいと憧れていたが、ダヴも同様だったようで、以前「みんなが私にグリンダになってほしいとは思ってないけど、でも、人生を代表するような役ですよね。7歳くらいからずっと夢見ていたんです」とETに話していた。
そしてダヴはグリンダ役を「確実に狙いに行きました」とThe Wrapのインタビューで話しており、「私はそのオーディションを受けた人たちが、とても大変だったことを知っています。私が参加した中で最も長いプロセスの1つでした」と、オーディションがかなり大変だったと話した。