M·A·Cが生み出した新たなコスメが海外で話題
高い発色と確かな実力で長年支持されるコスメブランドのM·A·Cは、SNS上でたびたびバズることでも有名。2021年には世界でもっとも売れた赤リップがM·A·Cの「リップ スティック(チリ/CHILI)」だと報じられ、2022年に発売されたマスカラ「M·A·C スタック マスカラ」はTikTokで大バズリ。
そんなM·A·Cからまた新たなバズコスメが爆誕。その名も「Lash Dry Shampoo Mascara Refresher(ラッシュ・ドライシャンプー・マスカラリフレッシュナー)」。
製品名からも察せられる通り、M·A·Cの新作コスメは“まつげ専用のドライシャンプー”!まつげのドライシャンプーとは一体どんなものなのか、海外で話題のアイテムの魅力に迫る。
いつでも瞬時にマスカラをお直しできる
海外のM·A·Cから登場して話題を呼ぶ「Lash Dry Shampoo Mascara Refresher」は、ドライシャンプーと言ってもまつげを水なしで洗えるといった製品ではなく、水なしでメイク直しができるアイテム。
マスカラなどを塗った状態で上から重ねることで、ダマなどの崩れを瞬時に修正。メイクしたてのまつげに戻してくれる。さらにそれだけでなく、さりげなく長さを足してくれる効果も。
とはいえマスカラを重ね塗りしすぎたときのように不自然な分厚さが出ることはナシ。バッグの中に忍ばせておくだけで、いつでも完璧なまつげメイクに近づく。
実際に使用したユーザーからの評価も高く、多くの美容エディターも絶賛。美容エディターのルカ・ウェザビー=マシューズは、「ひと塗りしただけで一目瞭然なほどダマがなくなって驚きました。仕事の後に予定があるときにぴったりです」と英Glamourで説明。また米Popsugarで美容エディターを務めるレニー・ロドリゲスは、「初めて使ったときから欠かさず持ち歩くようになっていて、確実にリピートすると思います」と話した。
海外で話題沸騰中のまつげのドライシャンプー「Lash Dry Shampoo Mascara Refresher」は、残念ながら今のところ日本未上陸。でもM·A·Cは日本にもファンの多いコスメブランドなので、今後発売される可能性はありそう。(フロントロウ編集部)