ヴァネッサ役のジェシカ・アレクサンダーが撮影の裏側を公開
6月9日についに日本でも公開されたディズニー最新作『リトル・マーメイド』は、公開3日間で興行収入7億1,180万円を達成し、初登場第1位の大ヒットスタートを記録。
『リトル・マーメイド』は、主人公であるアリエル役のハリー・ベイリーが映画の公開前から話題になっているが、もう1人注目を浴びている人がいる。それはアースラの化身ヴァネッサ役を演じるジェシカ・アレクサンダー。
ヴァネッサ役にぴったりで、劇中でも存在感を放っているジェシカは撮影中の様子を自身のインスタグラムで紹介。
自分の衣装を並べた写真や、衣装を着用した写真はもちろん、コロナ禍に撮影されたこともあり撮影以外はマスクをしていた様子や、ハリーやスタッフらと撮影の合間にランチを楽しむ姿などの裏側を公開した。
そんなジェシカは、『リトル・マーメイド』の撮影中に、日本の夏に欠かせないアイテムを愛用していたことが発覚。それは、多くの人が愛用するハンディファン。ジェシカは撮影の休憩時間に首からかけるタイプのハンディファンを使って暑さをしのいでいた。
日が照りつけるなか、衣装を着用して、さらにマスクまでして撮影に挑んでいた『リトル・マーメイド』のクルーたち。日本の夏に欠かせないハンディファンが助けになったよう。
(フロントロウ編集部)