海外のコスメブランドが『グリース』とコラボ
1978年に日本でも公開された映画『グリース』。昨年乳がんによりこの世を去ったオリヴィア・ニュートン・ジョンとジョン・トラボルタが主役を務めた同作は当時大ヒットし、サウンドトラック盤も驚異的な売り上げを記録した。
そんな『グリース』の映画公開45周年を記念して、海外の人気コスメブランドをコラボレーション。
タッグを組むのは、英国発のビューティーブランドであるメイクアップ・レボリューション(MakeupRevolution)。映画『ビートルジュース』やドラマ『フレンズ』ともコラボを果たしてきたブランドだけに、発売前から期待度は高かった。ついに全貌が公開され、販売がスタートすると、SNSでの盛り上がりは最高潮に。
気になる『グリース』とメイクアップ・レボリューションのコラボコスメのラインナップをご紹介。
世界観やキャラクターをイメージしたアイテムが多数登場
今回発売された『グリース』のコラボコスメは、アイシャドウパレットやフェイスパレット、リップ、チーク、アイメイクコスメ3点セット、ブラシ、スポンジなど幅広いラインナップ。
アイシャドウパレットは、車型のパレットにロゴを大胆にあしらった多色アイシャドウパレットのほか、作中に登場する女性不良グループPinkLadiesと男性不良グループT-Birdsのジャケットをイメージしたアイシャドウパレットも。
3色展開のリップは、オリビアが演じたサンディをはじめリッゾ、フレンチーをイメージしたカラーが登場。
そのほかのアイテムも、『グリース』の世界観やキャラクターをイメージ。ファンなら欲しくなること間違いなしのコラボコスメとなっている。
『グリース』のコラボコスメは、メイクアップ・レボリューション(Makeup Revolution)の公式サイトで日本からでも購入可能。限定アイテムにつき完売になる可能性も高いので、気になる人はお早めにチェックして。