愛妻家で有名なヒュー・ジャックマンが突如離婚を発表
映画『グレイテスト・ショーマン』や『X-Men』シリーズなどの出演作で知られる俳優のヒュー・ジャックマンが、27年間連れ添った妻で同じく俳優のデボラ・リー=ファーネスとの離婚を発表した。
ヒューとデボラの共同声明の全訳。
「私たちは、夫と妻として約30年間、素晴らしい愛のある結婚生活を共にする機会に恵まれました。今、私たちの旅は変化しつつあり、それぞれの成長のために別れることにしました。これまでも、そしてこれからも家族が私たちの最優先事項です。私たちは感謝、愛、そして優しさを持ってこの人生の次のチャプターに進みます。私たち家族が人生のあらゆる局面で変化を迎えるにあたり、プライバシーを尊重することをご理解くださって本当にありがとうございます。これが私たちからの唯一の声明です」
1995年にオーストラリアのテレビシリーズ『Correlli(原題)』の撮影でで出会ったヒューとデボラは、翌1996年4月に結婚し、2人の子どもに恵まれた。
ヒューとデボラはハリウッドきってのおしどり夫婦で、とくにヒューは愛妻家で有名だったことからファンに大きな衝撃を与えている。
ちなみに、米Peopleの取材に応じた関係者によると、離婚は唐突な決断ではなく、多くの時間を費やし、すべてを考慮したうえで決めたことだそうで、2人にとっても別れは「とてもツラい」もので「精神的にひどく落ち込んでいる」という。ただし、離婚は友好的な決断で、2人の関係がギクシャクしているといったことは一切ないそうで、「彼らが今、別々の旅路を歩んでいるという事実以外には何もありません」とこの関係者はPeopleに語っている。
傷心のヒューを親友のライアン・レイノルズが癒す
衝撃の離婚発表から数日後、ヒューが公私で親しくする俳優のライアン・レイノルズと一緒にいるところをキャッチした。撮影者によると、ヒューはライアンが子どもたちを学校に迎えに行くのに同行したそう。
ヒューとライアンは、2009年に公開された映画『ウルヴァリン: X-MEN ZERO』で共演して以来、じつに10年以上にわたって頻繁にSNSやインタビューなどでお互いにちょっかいを出し合う関係で、親友と呼べるほど仲が良い。
そんな2人はMCUの新作映画『デッドプール3』で再び共演しているが、ショーン・レヴィ監督も「ヒューとライアンのあいだにあるブロマンスは本物ですよ」と、冗談っぽく2人の友情の深さを認めている。