「ドンドンドン、ドーンキー、ドンキッ ホーテー」店内を出るまでついつい口ずさんでしまうように速やかに脳裏にインプットされるリズミカルなサウンドがひとつの代名詞であるドン・キホーテが、まさかまさかのブルーノ・マーズとコラボレーション。新CMに起用する。
キャッチコピーは「ドンキイクヨ」
この新CM は、MEGA ドン・キホーテ渋谷本店にて撮影。いちカスタマーとして来店したブルーノ・マーズと4人のダンサーが、軽快な音楽とともに店内さまざまな場所で踊りながら、ドン・キホーテのピープルブランド『情熱価格』の商品を購入していく様子を描くというもの。
キャッチコピーは「ドンキイクヨ」。リズミカルな音楽に合わせて繰り返し登場する特徴的なキャッチコピーが “ワクワク・ドキドキ感”を引き立て、思わず見てる側も一緒に踊りだしたくなるような映像になっている。
このCMはブルーノ・マーズ本人が映像プロデュースと書き下ろしのジングルを手掛け、世界観にとことんこだわったそう。まるでミュージックビデオのような仕上がりになっている。
CM 撮影にあたってブルーノは「日本の大好きなお店でお菓子を買ってきたときの映像だよ。運良くカメラを回していて良かった!」とコメント。
普段から「ドン・キホーテが好きだ」と公言するブ ルーノ・マーズ。自身も現場に足を運んで装飾や撮影場所を吟味するなど、撮影時は「本気モード」で参加していたのだとか。
新CMに合わせたキャンペーン・限定グッズ販売も
店内の装飾は日本の祭りをイメージして、赤・緑・黄色など色でエリアを分けたカラフルな空間に仕立て父ある。また、映像内には公式キャラクター「ドンペン」も登場。ブルーノ・マーズとドンペンの息の合ったシンクロダンスシーンは必見だ。
また、今回のキャンペーンとして、このCMに登場する『情熱価格』商品の無料引き換えクーポンが当たるフォロー&ポストキャンペーンも開催。
キャンペーン期間中に X でドン・キホーテの公式アカウント(@donki_donki)をフォローし、キャンペーンに参加すると、抽選で10,000名に CM内の買い物シーンで登場した『情熱価格』商品の無料引き換えクーポンがプレゼントされる。対象期間は8 月20日から9月4日まで。
また、今回の新CMに合わせて、ブルーノ・マーズ限定コラボグッズを制作。ブルーノ・マーズ仕様のドンペンをあしらったパーカー、T シャツ、キャップ、トートバッグを 9 月下旬から全国のドン・キホーテ各店舗(一部店舗を除く) にて数量 限定で発売。
新CMやキャンペーンの詳細は 特設ページ から確認してみて。
ブルーノ・マーズ×ハローキティ コラボグッズと POP UP STORE開催
ドンキでの販売はないが、8月29日よりRAYARDMIYASHITA PARKにて開催のPOPUPにて、今年1月に販売された第1弾に続き「BRUNOMARS x HELLO KITTY」のスペシャルコラボレーション<第2弾>の販売も決定!
前回コラボレーションとはまた雰囲気も異なり、ドン・キホーテ色やフォントをイメージしたデザインを取り入れた2人の可愛いイラストが入った多様なグッズは必見!パワーアップして戻ってくる POPUP STORE にもご注目を!
BRUNO MARS x HELLO KITTY POP UP STORE
■ 開催期間:2024年8月29(木)〜 2024年9月15日(日)
■ 営業時間: 11:00〜21:00
■ 開催場所:RAYARD MIYASHITA PARK South 2F 【吹き抜け広場】
※ 開催内容は変更になる場合あり。
※ POP UP で販売の商品は全て数量限定。売り切れ次第終了。商品内容変更の場合あり。
詳細はこちら から。
<関連記事>