シンガーのテイラー・スウィフトがカナダでの移動中、高速道路を封鎖して移動していたことが話題に。(フロントロウ編集部)

テイラー・スウィフトのThe Eras Tourもラストスパート

 テイラー・スウィフト史上最大のツアーであるThe Eras Tourも残すところカナダ公演のみ。約2年に及ぶ大規模なツアーもついに幕を閉じようとしている。テイラーのカナダ公演はファンだけでなく、以前からカナダでの公演を熱望していたトルドー首相も喜んでおり、初日には「テイラー、私たちは準備が出来ています。カナダでThe Eras Tourを締めくくるのは良いチョイスですね」とツイートしたことでも話題に。

画像: テイラー・スウィフトのThe Eras Tourもラストスパート

 警察が乗っている馬にも友情ブレスレットが首からかけられるなど、街全体がテイラー一色になっているカナダ。

 そんなカナダでのテイラーの移動方法が話題に。テイラーはいつも通り移動はクルマだったのだが、なんとテイラーが通るという理由から高速道路を一時通行止め。テイラー御一行とセキュリティが乗るクルマしか通ることができないようにし、まるで国賓扱いだと話題に。

 しかし、いくらテイラーが経済効果をもたらす存在であるとはいえ、地元住民からは「高速道路をテイラーの移動だけに封鎖するのは行き過ぎではないか」という声も上がっている。

 トロント市警によるとこの行動は公共の安全のためだそうで、実際に高速道路を完全に封鎖したわけではなく、区間ごとに封鎖され、テイラー一行が乗るクルマが通り過ぎると通れるようになったとTMZに話した。

This article is a sponsored article by
''.