2016年パリのホテルで強盗に襲われ10億円相当の金品を奪われたリアリティスターのキム・カーダシアンが、インスタグラム,ツイッター、スナップチャットに復帰しファンを熱狂させている。

キム・カーダシアン Kim Kardashian  SNS復活 復帰 ツイッター インスタグラム スナップチャット 13週間ぶり 

 

ずっと更新が止まっていたSNS

 2016年10月3日にファッションウィークに出席するため滞在していたパリのホテルで強盗に両手両足を縛られたうえ拳銃をつきつけられ10億円を超える宝石類を奪われ、それ以来、表舞台からは遠ざかっていたキム。

 そんな彼女が、米時間の1月3日に約13週間ぶりに合計フォロワー数が1.4億人を超えるツイッターとインスタグラムにカムバックした。

キム・カーダシアン Kim Kardashian カニエ・ウェスト Kanye West ノース North セイント Saint 家族写真 SNS復活 インスタグラム ツイッター スナップチャット 最後の写真

キムのインスタグラムは10月3日に投稿されたこちらのパリでの写真を最後に更新が止まっていた。

 

 キムはSNS休止中にインスタグラムでアリアナ・グランデ、パリス・ヒルトン、ソフィア・リッチーなどのセレブをフォローしたり、母親のクリス・ジェナー主催のクリスマスパーティで家族4人の姿を見せたりと、いつSNSに復帰してもおかしくない状況だった。

キム・カーダシアン Kim Kardashian カニエ・ウェスト Kanye West ノース North セイント Saint 家族写真 SNS復活 インスタグラム ツイッター スナップチャット クリスマス 家族写真 

夫のカニエ・ウェストがツイッターにアップしたクリスマスパーティの写真。

 

13週間ぶりの投稿の内容は?

 2017年になりSNSに復帰したキムが最初にインスタグラムに投稿したのは、夫のカニエ・ウェスト、娘のノースちゃん、息子のセイントくんが集まった仲睦まじい家族写真。こちらの写真で、たびたび囁かれていたカニエとの離婚騒動を払拭した。

キム・カーダシアン Kim Kardashian カニエ・ウェスト Kanye West ノース North セイント Saint 家族写真 SNS復活 インスタグラム ツイッター スナップチャット 初投稿

インスタグラム復帰後初の投稿。

 この投稿には、インスタグラムだけでも約7時間で295万件以上のいいねがついており、昨年インスタグラム上でもっともいいねされた投稿の9位にランクインしたクリスティアーノ・ロナウドの記録をわずか1日で突破。1投稿につき数百万円~を稼いできたキムらしい影響力の大きさを見せつけている。

 

 そしてツイッター上ではファンとのやり取りもみられ、「彼女が帰ってきたわ!キムがほんとうに帰ってきたの!」というファンのツイートに対し、「とても会いたかったわ」と返信するなどしている。

 

 以前キムの誕生日にカニエが贈ったお金では買えない素敵なバースデープレゼントが話題になったが、今回キムがSNS復帰にあたり、ホームビデオも公開された。

 

 前回はキムの幼少期から思春期までのホームビデオの数々を繋ぎ合わせた映像だったが、今回は家族4人のホームビデオ。キムとカニエのラヴラヴな姿はもちろん、ノースちゃんがお姉ちゃんとしてセイントくんのお世話をする姿など、愛情がたっぷりつまったホームビデオになっている。

 

 リアリティー番組やSNSを通してセレブな生活を披露してお金を稼いできたカーダシアン家は事件を受けてSNSとの向き合い方を見直すと公言してきたが、今後キムの活動にはどのような変化がみられるのだろうか? リアリティー界No.1のビジネスウーマンとして知られる彼女の決断に注目が集まる。

 

This article is a sponsored article by
''.