インスタグラマーやユーチューバーなど世界中で勢いを増すSNSスター。その1人であるカナダ人の人気ビューティユーチューバー、ジーナ・シュケダ、21歳。
画像: Photo: Instagram/Gina Shkeda

Photo: Instagram/Gina Shkeda

 弱冠21歳とは思えないほどセクシーな美貌を持つ彼女は、その美しさと彼女が披露する卓越したメイクアップスキルで大人気。インスタでは80万人、ユーチューブでも50万人のフォロワーをかかえる超人気のSNSスターだ。

画像1: 人気ユーチューバーが自分に憧れるファンに返した言葉とは?

 いつもはさまざまなメイクテクニックでファンを楽しませているジーナだけれど、ある日、すっぴんの寝起き姿のセルフィーを自身のSNSにアップ。その写真がコチラ。

画像2: 人気ユーチューバーが自分に憧れるファンに返した言葉とは?

 すっぴんでも美しい姿に、フォロワーたちからは絶賛の声があがるなか、ある19歳の女性フォロワーが、「寝起きがジーナ・シュケダのように美しかったら、死ぬほど嬉しかったのに」とツイッターにコメントした。このコメントを見たジーナは、こう返した。

画像: Gina on Twitter twitter.com

Gina on Twitter

twitter.com

「ねえ、私はマイクロブレードで眉をつくっているし、まつげもエクステしてるし、唇だって美容整形でふっくらさせているわ。本当の私はこんな見た目じゃないの。あなたに欠点なんてないのよ」

 つねに美しい完璧な姿を見せてきたジーナが発した、包み隠すことないこのコメントは瞬く間に広がり、SNSには「女性がお互いを励まし合うって素晴らしいわ」「正直に答えてくれたあなたが大好き!やっぱりあなたはゴージャス」といった称賛のコメントがあふれかえった。

画像3: 人気ユーチューバーが自分に憧れるファンに返した言葉とは?

 ここ最近、SNSで公開される姿の真偽については、何かと話題になることが多い。過去にフロントロウでも、4年間もSNS上で生活を偽った人や、インスタの偽ビフォーアフター写真を発信するトレンドなどについてお伝えしてきた。SNSが切っても切れない新たなライフツールになった今、正しい付き合い方が問われているのかもしれない。

This article is a sponsored article by
''.