普段はダイエットや健康のために厳しい食事制限をしているセレブたちだけれど、私たちと同じ人間で、毎日野菜やスーパーフードばかりじゃストレスが溜まる!

 そんなセレブたちの多くが設けているのが、週に1度だけガマンせずに好きな食べ物を食べてもOKとする「Cheat Day(チートデイ)」。

画像: 週に1度はガマンしないで好きな物を食べよう!「Cheat Day(チートデイ)」って何?

Cheat Day(チートデイ)って?

 チートデイの「Cheat」には、ダイエットを1日だけ「サボる」という意味と、体の代謝を「騙す」という2つの意味があり、食べたいものを食べてストレス解消するという目的と、体がダイエット中の少ない摂取カロリーに慣れて適応してしまうのを防ぎ、体重が急に減りにくくなる停滞期を避けるという目的があり、実際にセレブ御用達のトレーナーたちも推奨している方法。

画像: Cheat Day(チートデイ)って?

 やり方を間違えるとリバウンドにつながってしまう危険もあるけれど、普段の食事の1.5~2倍、体重×40kcalを目安に糖質制限中の人は炭水化物が多く含まれた食事を、脂質制限中の人は脂質が多く含まれた食事をするとより効果的だと言われている。


セレブは「チートデイ」に何を食べている?

 家族や友人と楽しい団らんの時間を過ごす日曜日にチートデイを設定するセレブが多く、特に普段はなかなか食べられないジャンクフードや炭水化物や糖質たっぷりの食事をチョイスするのが一般的。

 チートデイを思いっきり楽しむセレブたちが、罪悪感を捨てて、大好物にかぶりつく様子をチェック!

画像: ⒸGigi Hadid

ⒸGigi Hadid

ジジ・ハディッド

モデルのジジは、セレブに大人気のハンバーガー・ショップ、In-N-Outのハンバーグとチーズが2倍のダブル・ダブル・バーガーを待ちきれず車の中でガブリ!


画像: ⒸCandice Swanepoel

ⒸCandice Swanepoel

キャンディス・スワネポール

エンジェルとして抜群のプロポーションを維持するため普段はかなりハードなトレーニングをしているキャンディスは、妊娠発覚前の友達とのハングアウトで、床に座ってぺぺロ二・ピザとビールを楽しんでいた。


画像: ⒸDwayne Johnson

ⒸDwayne Johnson

ドウェイン・ジョンソン

2016年度版の「世界で最も稼ぐ俳優」ランキングのトップに輝いた肉体派俳優のドウェインは、普段のゴリゴリのワークアウトに比例してチートデイに食べる量もハンパない! 空手の瓦割りのように積まれたパンケーキに「いただきます!」。


画像: ⒸChloe Moretz

ⒸChloe Moretz

クロエ・モレッツ

映画『キックアス』の女優クロエはヒラリー・クリントン大統領候補との交流イベントで、ヒラリー氏と一緒にドーナツを堪能。ヒラリー氏も嬉しそう。


画像: ⒸBeyonce

ⒸBeyonce

ビヨンセ

女王ビヨンセも大好きなピザの誘惑には勝てない! イタリアン・レストランで巨大なモッツァレラチーズが乗った本格的なマルゲリータピザに舌鼓。


画像: セレブは「チートデイ」に何を食べている?

キム・カーダシアン

娘のノースちゃんとディズニーランドに出かけたリアリティスターのキムは、産後ダイエット中に砂糖たっぷりのチュロスをガブリ!


画像: ⒸSelena Gomez

ⒸSelena Gomez

セレーナ・ゴメス

ツアーの楽屋にも用意してもらうほど、実はジャンクフードが大好きなシンガーのセレーナ。スタッフの女性と一緒にマクドナルドのセットメニューをパクパク。


画像: ⒸHugh Jackman

ⒸHugh Jackman

ヒュー・ジャックマン

役作りのために何度も肉体改造を行ってきた映画『X-MEN』シリーズの俳優ヒューは、幸せそうな表情で巨大な骨付きバーベキュー・リブにかぶりつく! このほかにも、チートデイには大好きなショートケーキやチョコレート菓子を食べている。


画像: ⒸMiranda Kerr

ⒸMiranda Kerr

ミランダ・カー

世界中にスーパーフードの素晴らしさやヘルシーな食生活を送ることの大切さを伝えたミランダも、チートデイにはワインのお供に大好きなハンバーガーやポテトを手づかみで頬張ることも。意外! 


画像: @blakelively

@blakelively

ブレイク・ライヴリー

映画『ロスト・バケーション』の役作りのために80/20ダイエットに励み、早く体重を落とすために糖質やたんぱく質も制限をしていたというブレイク。彼女が「何よりも愛している」と話すチョコレートのクッキーを食べて上機嫌。


  今は、食欲の秋。もちろん食べ過ぎはNGだけど、「今日はチートデイだから!」と週末は自分を甘やかして、普段はガマンしている美味しい物を食べてみては?
]

This article is a sponsored article by
''.