シンガーのクリス・ブラウンが自宅に立てこもった末、女性に拳銃を向けた容疑で逮捕された。

 9月末に予定されている来日公演への影響は、現時点では不明。

 昨日、クリスが自宅で2016年のミス・コンテスト出場者であるベイリー・クランに拳銃を向けたとして、警察に通報が。

画像: 自宅周辺は通行が遮断された。

自宅周辺は通行が遮断された。

画像: クリス宅。

クリス宅。

 しかしクリスは警察を自宅に入れることを拒み、インスタグラムに動画を投稿して警察を批判しながら容疑を否認。アメリカの一部報道では、クリス宅の窓から外に投げ捨てられたダッフルバッグから拳銃と薬物が見つかったとも言われている。

画像: クリス宅を捜査する警察。

クリス宅を捜査する警察。

画像: 敷地内もくまなく調べられた。

敷地内もくまなく調べられた。

「俺の命を脅かしているストーカーについて警察に通報しても奴らは次の日まで来ないのに。誰かがくだらない容疑を俺にかけてきたらスワット隊がくるんだ。俺は無実だ。みんなクソくらえ。もうこういうことには疲れたよ」―クリス、インスタグラムに投稿した動画より

画像: インスタグラムに動画を連投して警察を糾弾。

インスタグラムに動画を連投して警察を糾弾。

 そして、通報があった午前3時過ぎから約9時間が経った正午過ぎ、ようやく警察がクリス宅に入ることに成功。そして1日近くに及んだ捜査の末、クリスは武器を用いた暴行の容疑で逮捕された。

画像: 玄関前に座って警察の質問に答えるクリス。

玄関前に座って警察の質問に答えるクリス。

画像: 警察官に笑顔を見せるシーンもあった。

警察官に笑顔を見せるシーンもあった。

 クリスは9月26日・27日に約9年ぶりの来日公演が控えていて、すでに両日ともチケットは完売している。

This article is a sponsored article by
''.