ブリトニー・スピアーズが、がん患者を支援する財団に大金を寄付した。

がんと闘う子供たちのために1億円を寄付

 ブリトニー・スピアーズが、がん患者を支援する財団「Nevada Childhood Cancer Foundation」に約1億1,000円を寄付。

 約1500㎡の施設を設立してより充実した支援を目指し、特にがんで闘う子供たちのためのサポートを充実していく。

 ブリトニーがラスベガスで継続して行われている公演で得た金額を、寄付に回したという。

画像: がんと闘う子供たちのために1億円を寄付

 ブリトニーは今回の寄付について「いままでのキャリアの中でいろいろな事をしてきたけれど、今回ほど誇りに思う事はありません」と、コメント。

 さらに、「有名人という立場を使って、私の声がより多くの人に届いて、より多くのがん患者とその家族が1番必要な時に支援できるように、資金集めできることを光栄に思います。このような寄付は、より多くの人が涙を流さないようにするためだけでなく、とてつもなく大きな意味のある事なのです」と、病気と闘う人々への力強いメッセージを送った。

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.