「クネクネ眉」に続く新たな眉毛トレンドが早くも誕生!?

アナタは見抜ける?

 今、海外で波状の眉毛「クネクネ眉」が流行していることがつい最近日本のニュースで話題になったが、そんなクネクネ眉を超える新たなビューティトレンドが誕生した。

 それがこの眉毛を編んだ「三つ編み眉毛」。

画像: ©erosmua

©erosmua

 でもこの三つ編み眉毛にはあるヒミツが隠されている。もう1度よーく上記の写真をご覧になってください。

 そう、もうお気づきの方もいるかもしれないが、この三つ編みは画像編集ソフト「Photoshop」で加工されたもの。つまり、本当に眉毛に三つ編みを施したものではないのだ。

 最初に三つ編み眉毛を考案したメイクアップアーティストの男性は、「完全なるジョークのつもり」でこの画像を投稿。しかし、彼がこの画像をSNSにアップするや否や、美容に熱心なビューティブロガーやインスタグラマーのたちの間でたちまち大きな話題に。

画像: ©sulinka_

©sulinka_

 彼と同じようにPhotoshopで自分の眉毛を加工した写真をあげる人が次々と現れ、なかにはアイブロウペンシルやアイシャドウを使って、実際に自分の眉毛に三つ編みを描くツワモノまで。

 Photoshopで加工した画像までが「ビューティトレンド」として流行してしまうなんて、SNSの力に驚かされる。

This article is a sponsored article by
''.