英マクドナルドがSNSに投稿した画像に隠されたメッセージとは?

 先日、イギリスのマクドナルドが公式ツイッター&フェイスブックに投稿した、ある1枚の画像が話題になっている。その画像というのがこれなのだが…。

画像1: あなたには見えますか? マクドナルドがこのイラストに隠した「言葉」が話題

 あなたの目にはどのように映っていますか?

 無数のストライプが描かれたこちらの画像。でも、よく見ると文字が隠れていることにお気づきだろうか?

 よくある錯覚現象を利用したイラストなのだが、この画像には、「Bring Mc Nuggets(マックナゲットを持ってきて)」という文字が書かれているのだ。

画像2: あなたには見えますか? マクドナルドがこのイラストに隠した「言葉」が話題

 もちろんこの画像を見てすぐに文字に気付いた人もいたが、なかにはいつまでたっても見えず、「何て書かれているの!?教えて!」と発狂する人も。

 ちなみに、マクドナルドはこちらの画像を投稿する際にこんなコメントを添えていた。

 「この文字を読んで欲しい相手をタグ付け(※)して」
 ※フェイスブックやインスタグラムなどのSNSに写真を投稿する際に、相手の名前を文字通り「タグ」として貼りつけることで、その写真を共有することができる。

 万が一、文字が見えなかった場合は効果を発揮しないので、少々遠回しな方法ではあるが、誰かに「マックナゲットを買ってきてほしい」という時にこの画像をシェアしてみてはいかが?

This article is a sponsored article by
''.