先日上海で開催されたヴィクトリアズ・シークレット・ショーに出演した、元ヴィクシーエンジェルでトップモデルのカーリー・クロスが、ショー直前のスキンケアを動画で公開した。

 カーリーの美肌作りを担当したのは、「魔法の手」を持つフェイシャリストとの呼び声も高い、セレブ御用達フェイシャリストのジョージア・ルイーズ。カーリーとジョージアはYouTube動画に登場し、ショー直前のスキンケアを公開した。

 そのスキンケア術から、家にあるもので簡単にでき、即効で美肌効果を発揮する「冷やす」美容法を2つご紹介。

①氷・水で20秒間顔をすすぐ

 カーリーとジョージアが最初に行ったのは、洗面器に氷と水を入れ、それで顔をすすぐこと。

画像: ①氷・水で20秒間顔をすすぐ

 ジョージアいわく、氷水を手ですくって顔にかけるのを、20秒間続けるのが目安だそう。これについてジョージアは、「気持ちがひるむのは分かるわ。でも、信じて。こうすると肌が引き締まって、顔色のトーンが明るくなるの」とコメント。

画像: 冷たい氷水で顔をすすぐカーリーとジョージア。©Karlie Kloss

冷たい氷水で顔をすすぐカーリーとジョージア。©Karlie Kloss

 寒い冬には身が縮むこの方法は、セレブの間では有名な洗顔法で、モデルのケイト・モスやキャンディス・スワネポール、女優のケイト・ハドソンなど多くのセレブが取り入れている。

②冷やしたスプーン2本でマッサージ

 そしてセラムで肌を整えた後、最後に行ったのが、冷やして使用するスプーン形状のフェイスマッサージャー2本を使ったマッサージ。これは、冷凍庫で冷やしたティースプーン2本でも代用可能だそう。

画像: ②冷やしたスプーン2本でマッサージ

 このスプーンの裏面を肌に軽く押し当て、目の周りや顔全体をマッサージすることで、リンパ節を刺激して溜まった老廃物を排出し、むくみが解消できるという。

画像: フェイシャルマッサージを受けるカーリー。©Karlie Kloss

フェイシャルマッサージを受けるカーリー。©Karlie Kloss

 カーリーはこの方法について、モデルのキャリアをスタートさせた10代の頃からスプーンマッサージがお気に入りだと話し、冷凍庫にはいつもスプーンを常備させていることを告白。手慣れたマッサージテクニックを披露した。詳しいマッサージ方法を知りたい人は、動画でチェック。

画像: Skincare Routine before Victoria's Secret Fashion Show | Karlie Kloss www.youtube.com

Skincare Routine before Victoria's Secret Fashion Show | Karlie Kloss

www.youtube.com

 どちらも「冷やす」という方法のため即効性はバツグン。特別な日やデートの前など、ここぞという時にもオススメ。

 

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.