たった1年の間に約12億円を稼いだ6歳の少年が話題に。

弱冠6歳の億万長者が誕生

 先日、米Forbes誌が発表した「世界で最も稼ぐユーチューバー・ランキング」で第8位にランクインした、6歳の少年ライアンに注目が集まっている。

 「ライアン・トイズ・レビュー(Ryan Toys Review)」というYouTubeチャンネルで、その名の通り、主に子供用のおもちゃを実際に使って遊び、批評をするという内容の動画を投稿しているライアン。

画像: ©YouTube/Ryan Toys Review

©YouTube/Ryan Toys Review

 フォロワー数や再生回数によって変わる動画の広告収入だが、なんとライアンがこの1年で稼いだ額は…約12億円!

 2015年の夏頃にスタートしてから約2年が経過した現在、チャンネル登録者数は1,000万人を超えるほどの人気ぶりで、ほとんどの動画の視聴数が100万を超えている。

 ただし、ライアンの両親はこのチャンネルを長く続けるつもりはないそうで、時期は未定だが、いずれはチャンネルを閉鎖する意向であることを米New York Postに語った。

This article is a sponsored article by
''.