シンガーのセレーナ・ゴメスを指導するピラティス・トレーナーが引き締まったお尻を手に入れるためのヒップアップ・エクササイズ法を紹介。

プリッとしたお尻を手に入れる3つのエクササイズ

 セレーナの最近のお気に入りエクササイズといえば、室温を35℃に設定した湿度の高い環境でピラティスを行う「ホットピラティス」

画像: 復縁がウワサされていたジャスティン・ビーバーと一緒にスタジオを訪れ、そろって汗を流していたことでも話題に。

復縁がウワサされていたジャスティン・ビーバーと一緒にスタジオを訪れ、そろって汗を流していたことでも話題に。

 ウェスト・ハリウッドにあるセレブ御用達スタジオ「Hot Pilates(ホット・ピラティス)」で、セレーナのエクササイズ指導をしているトレーナーのシャノン・ナージが、とくに美尻作りに力を入れているというセレーナが実践しているヒップアップ法を米E!に紹介。

 自宅で簡単にマネできる、3つのエクササイズを解説します! 

  

1. サイドキック・シリーズ

① 横向きに寝てひじを立て頭を支える。
② 膝を伸ばしたまま脚をやさしく横へ蹴り上げる。
③ 蹴り上げた脚のひざを曲げ、つま先を反対の脚のひざに向かって近づけるように降ろして、そのまま脚を伸ばす。
④ この動作を数回繰り返し、反対側も同様に。

A post shared by HOT PILATES (@myhotpilates) on

 シャノンいわく、このピラティスの基本的なエクササイズはセレーナのお気に入りなのだそう。太ももの外側を鍛え、脚をスラリと細くする効果も。

  

2. オール・フォーズ

①四つん這いの姿勢から、片脚をゆっくりと蹴り上げる。
②お尻を意識しながら、この動作を繰り返す。反対側も同様に。

A post shared by HOT PILATES (@myhotpilates) on

 「このエクササイズは、お尻だけでなく腕や背中の筋肉も鍛えられるわ」とシャノン。動作自体はとても簡単だけど、やってみるとお尻にしっかりと力が入っているのが実感できる。

  

3. ぺルヴィック・リフト

① ひざを立てて仰向けに寝る。
② 手を真っ直ぐに伸ばしたまま床に着けて体を支え、片脚を天井に向かって真っすぐに伸ばす。
③ そのままお尻を上げ下げする。

A post shared by HOT PILATES (@myhotpilates) on

 腹筋と臀筋を使ってお尻を持ちあげることで、バランスよく筋力を鍛え、体の左右のバランスを整えることができるというこのエクササイズは、腎臓移植で体の片側に傷を負ったセレーナが重心を取り戻すのにもひと役買ったそう。

  

 シャノンは「彼女はすごくエクササイズをがんばってるわよ」と、セレーナがかなりストイックにトレーニングに取り組んでいることを明かしている。

画像: プリッとしたお尻を手に入れる3つのエクササイズ

 引き締まったお尻はもちろん、レッドカーペットに登場する際に、セレーナが心がけている美しい姿勢や歩き方も、すべてピラティスで鍛えたコアマッスルあってこそのもの。

 露出が多くなる春夏シーズンに向けて、セレーナのように、ヒップアップだけでなく体幹も鍛えられるピラティス・エクササイズに励んでみては? 

This article is a sponsored article by
''.