ヘンリー王子の婚約者メーガン・マークルが明かした、飛行機で風邪などの菌に感染しないためのちょっとユニークな予防法とは?

ディカプリオもやってる!?

 春休みやゴールデンウィーク(以下GW)に旅行に行く人も多いと思うが、心配なのは飛行機のように大勢の人たちがいる密室空間で風邪などの「菌」に感染してしまうこと。そんな心配事を解消する必殺ワザを、英王室のヘンリー王子の婚約者で元女優のメーガン・マークルがアマゾン制作のオンライン番組『スタイル・コード』のなかで明かした。

画像: ディカプリオもやってる!?

 「Neosporin(ネオスポリン)っていう軟膏を綿棒につけて、鼻の穴のなかに塗るの。都市伝説のような話だけど、私は信じてるわ(笑)専門的なことになるけど、2つの効果が期待できるの。飛行機のなかは乾燥してるけど、潤った膜が乾燥から守ってくれる。あと、抗菌作用があるからバクテリアが鼻から侵入しようとしても阻止してくれるのよ」

画像: 日本でもネットで購入することができる。

日本でもネットで購入することができる。

 メーガンによると、ファッションブランドのPRを務める友人がオスカー俳優のレオナルド・ディカプリオからこの方法を教えてもらったのだそう。また、番組で補佐を務めるシンガーのアリアナ・グランデの兄フランキー・グランデも私生活で実践していることを明かしていた。

 彼女の言う通り、医学的に証明されていることではないので「都市伝説」に近い予防法ではあるが、試す価値はあり!?

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.