シンガーのリアーナが公開した「日光浴ショット」に女性たちが親近感を覚えている。

ふんわり「すね毛」が写り込む

 日差しがぽかぽかと暖かかった今週、クロップト丈のキャミソールにビキニパンツというセクシーな装いで日光浴を楽しんだリアーナ。

 「夏が待ちきれないとき」とコメントとともに、彼女がインスタグラムで公開した数枚の写真をよく見ると、未処理の“すね毛”が写っているとフォロワーたちの間で話題に。

when u can’t wait for summer.

A post shared by badgalriri (@badgalriri) on

画像: 2枚目の写真。ふわふわとしたすね毛が光を反射しているのが分かる。©Rihanna / Instagram

2枚目の写真。ふわふわとしたすね毛が光を反射しているのが分かる。©Rihanna / Instagram

 SNS上では自分を偽ってまで「完璧」な姿を見せるセレブや一般人も多いなか、すっぴんで髪もセットせず、伸びかけのすね毛すら気にしない「ありのままの姿」を晒したリアーナに対し、女性たちからは「親近感が湧く」、「これぞ本当の美しさ」とポジティブな反響が殺到した。

  

「肉割れ線」を認める

 さらに、3枚目のショットを見て、リアーナのお尻部分に「ストレッチマーク(肉割れ線)」のような白い線が見えることに気づいたある女性フォロワーが、「トラのしま模様が見えるわね」と、リアーナが着用していた水着の柄にかけてコメント。

画像: 3枚目のショット。確かにお尻部分に何本かの筋のような白い線が見える。©Rihanna / Instagram

3枚目のショット。確かにお尻部分に何本かの筋のような白い線が見える。©Rihanna / Instagram

 すると、これにリアーナが返信。「ストレッチマークはあるけど、これは太陽の光だよ」と、この写真に写っているのはストレッチマークではないものの、実際には自分の体にはストレッチマークがあることを認める発言をした。

画像: 写真のコメント欄でのフォロワーとのやり取り。©Rihanna / Instagram

写真のコメント欄でのフォロワーとのやり取り。©Rihanna / Instagram

 昨今、女性たちの間で「ありのままの美しさを受け入れよう」、「どんな体型も美しい」という“ボディ・ポジティブ”の流れが本格化するなか、これまで体の欠点としてとらえられがちだったストレッチマークを恥ずかしがらずに見せることは、とてもポジティブな行動として評価されている。

 そんななか、リアーナほどの影響力を持つセレブが、ストレッチマークの存在を認め、伸びかけのすね毛を晒したことには大きな意味がある。写真のコメント欄には「勇気や自信をもらった」という女性たちの感謝の言葉が多数寄せられている。

This article is a sponsored article by
''.