英王室のヘンリー王子とメーガン妃は「お互いのことをなんと呼び合っているのか」という素朴な疑問の答えが判明した。

王族

 以前フロントロウで、王室に嫁いだメーガン妃の友人が「結婚後はなんと呼べばいいか」と本人に直接質問した話や、メーガン妃にとって義父にあたるチャールズ皇太子が彼女につけた“奇妙なあだ名”についてお伝えしたが、そもそもメーガン妃(37)とヘンリー王子(33)の夫婦間での「呼び名」は一体どのようなものなのだろうか?

画像: 王族

 そんな素朴な疑問について、英Hello! Mazineがメーガン妃は夫ヘンリー王子のことを彼の愛称であるハリー(※)をもじった「ハズ(Haz)」、そしてヘンリー王子はメーガン妃のことを“メーガン”を省略した「メグ(Meg)」と呼んでいることを伝えた。

 ※日本では本名の「ヘンリー」が広く浸透しているが、彼の母国イギリスをはじめとする欧米ではヘンリーの愛称である「ハリー(Harry)」のほうが一般的。 

 「メグ」という愛称は、ヘンリー王子だけでなくメーガン妃の友人たちにも浸透している呼び名で、「私はこれからもずっとメグよ」と結婚後の呼び名に迷う友人に伝えたという。

 ちなみに、同誌によるとヘンリー王子は友人たちから「ポッター(Potter)」と呼ばれているとか。その理由はお察しの通り、ヘンリー王子の愛称「ハリー」と同じ名前であるファンタジー小説&映画シリーズの主人公「ハリー・ポッター」に由来する。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.