新作『スパイダーマン』の撮影が終了
トム・ホランドがピーター・パーカー(スパイダーマン)役を演じる映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』は、つい10月上旬にヨーロッパでの長期撮影を終えたばかり。
そこから最終撮影地となったニューヨークでの撮影が終わり、見事撮影が終了したことをトムが報告した。
インスタグラムに動画を投稿したトムは、「素晴らしい映画になると思う。見る人も絶対気に入るはずさ!ついに最後の撮影でクランクアップなんて信じられない。みんな応援ありがとうね」と、しみじみと語った。
最後の撮影となったニューヨークでは、前作『スパイダーマン・ホームカミング』でお馴染みの街並みやピーターが通学で使っていた駅などで撮影。
さらに、最新作ではスパイダーマンスーツがグレードアップ。新しいスーツを着用したトムが、ゼンデイヤ演じるMJを救うシーンも撮影された。
運動神経抜群のトムだけに、自らスタントをこなして順調に撮影を進めた。
休憩時間にはトムの弟ハリー・ホランドなどと一緒に雑談する姿もキャッチ。
ピーターと友人たちが夏休みにヨーロッパ旅行に行くという設定で展開される最新作『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』。
撮影現場の写真がたくさんキャッチされたとはいえ、ジェイク・ギレンホールが悪役だというウワサがあるものの、詳しいストーリーの内容は未だ発表されていない。
どんな作品になるのか今から楽しみな映画『スパイダーマン・ファー・フロム・ホーム』は、2019年7月5日に全米公開予定。日本公開は2019年を予定している。(フロントロウ編集部)