世界にたったひとつの「LUSH」バスボムコンセプトショップ
バスボム(入浴料)と言えば、ラッシュのなかでも人気商品。安心して使える原料にこだわりながらも、カラフルでポップなラッシュのバスボムは、バスタイムを何倍も楽しく彩ってくれるアイテム。
そんなバスボムのコンセプトショップ「LUSH 原宿」。これまでのラッシュの店頭でのバスボム販売では、使用感を実際に体験できるようシンクを使って水を利用し、バスボムの溶ける姿や香り、肌感などが体験できたけれど、「LUSH 原宿」にはシンクも水も一切無し。
店内はまるでアートギャラリーのように、フロアや壁一面にバスボムがディスプレイされ、アート作品のようにバスボムの世界観が楽しめる。また、デジタルデバイスを活用して、バスアートや商品の特徴などについて理解が深められるようになっており、これまでとは違ったバスボム体験が味わえる。
日本はお風呂大国
日本では古来より、銭湯をはじめとする公衆浴場の発展など、お風呂は生活と密着した存在。日本では浴室保有率が95.5%と高く、ほぼ毎日浴槽につかる人も、20代以下が35.8%、30代以上では62.1%と、まさにお風呂大国。
そんな世界で最もお風呂文化が浸透していると言っても過言ではない日本の文化を背景に、ラッシュ史上初となるバスボムコンセプトショップが、この度原宿にオープン。世界でもここでしか味わえない、夢心地なバスボム体験を楽しんでみて。
LUSH 原宿 店舗情報
東京都渋谷区神宮前1-13-11 大西ビル1階・2階
11:00~21:00(不定休)
(フロントロウ編集部)