アリアナ・グランデが8月にリリースしたアルバム『スウィートナー』を引っさげた世界ツアーの日程を遂に発表した。(フロントロウ編集部)

『スウィートナー・ワールド・ツアー』の日程が発表

 数日前に行ったツイッター上でファンとのやり取りの中で大ヒット中のアルバム『スウィートナー』を掲げたツアーに関する発表があるとにおわせていたシンガーのアリアナ・グランデが、現地時間の10月25日、『スウィートナー・ワールド・ツアー(Sweetner World Tour)』と題した世界ツアーの開催を告知。

 3月18日のアメリカ・ニューヨーク州オルバニーでの公演を皮切りに、6月半ばまで続く北米公演の日程を発表した。

画像: アリアナがツイッターで公開した『スウィートナー・ワールド・ツアー』の日程が記載されたポスター。©Ariana Grande/ Twitter twitter.com

アリアナがツイッターで公開した『スウィートナー・ワールド・ツアー』の日程が記載されたポスター。©Ariana Grande/ Twitter

twitter.com

 同公演のチケットは米現地間11月3日(土)午前10時30分からアメリカン・エクスプレス・カード加入者への先行発売がスタート。北米以外の開催地や日程は追って発表される。(北米公演の詳しい日程はアリアナの公式サイトをチェック。)

 2015年の『ハネムーン・ツアー』、2017年の『デンジャラス・ウーマン・ツアー』と過去2度の世界ツアーでは、いずれも日本公演を行っているアリアナだけに、今回の『スウィートナー・ワールド・ツアー』での来日にも期待が高まる。


次回作アルバムのレコーディングが完了?

 さらに、アリアナはファンたちとのツイッター上での交流の中で、『スウィートナー』に続く次のアルバムの制作がすでに完了したことを推測させる意味深なコメントも投稿。

 ここ数カ月間で元恋人でラッパーのマック・ミラーの急死やコメディ俳優のピート・デヴィッドソンとのスビード婚約・婚約解消など、人生における大きなアップダウン経験をしたアリアナに「調子はどう? 大丈夫? 音楽のほうはどう?」とあるファンが質問。

 これに対し、「調子はだいぶ良くなってきたよ。今やってる音楽は最高だよ。すごく気に入ってる」と返したアリアナは、「すごいね! 2、3ヵ月くらいでもう次のアルバム作っちゃったの? 」とのコメントには「この2~3ヵ月間、私がどうやって生き延びてきたと思ってるの」とジョークで回答し、アルバムが完成段階にあることを認める発言をした。

 すでに自身5枚目となる新作のタイトルが決まっていることも明かしたアリアナは、さらに「あなたって、音楽業界で一番の働き者だね」というコメントには、「冗談でしょ? 大好きなことをしてるだけで、仕事だなんて思ってない! 音楽を通じて自分を表現したり癒されたりできるなんて、私は世界一の幸せ者だと思ってる。(音楽は)私のライフラインみたいなものなんだから」と回答。

 音楽活動に没頭することでプライベートで起きたさまざまな辛い出来事から意識を逸らそうとしているとも明かしていた。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.