今年に入って「ある美肌アイテム」に大きな注目が集まっている。それは世界最先端の美容法が発信されるアメリカを中心に話題になっている美容オイル「CBD(カンナビジオール)オイル」。この最新美容トレンドをご紹介。(フロントロウ編集部)

 「CBDオイル」とは、大麻草(カンナビス)から抽出されるオイルのこと。以前から医療現場では、慢性痛や不安障害の治療に使われてきたけれど、今年に入ってこのCBDオイルが、ウェルネスやスキンケアのトレンドとして新たな注目の的に。

画像1: 美肌をつくる、新トレンドの美容オイル「CBDオイル」がキテる!

 新トレンドとして話題を集めているだけあって、CBDオイルは、さまざまな美肌効果のあるアイテム。炎症を抑える効果があり、ビタミンAやD、Eなども含まれているため、肌荒れやアンチエイジングの効果が高いという。

画像2: 美肌をつくる、新トレンドの美容オイル「CBDオイル」がキテる!

 さらに研究によるとCBDオイルは、肌の皮脂腺から出る皮脂をコントロールする働きもあるため、ニキビや吹き出物を防止する働きも。ニキビ治療やニキビケアのコスメに使用されているレチノイドに代わる成分としても注目を集めている。

画像: 女優のマンディ・ムーア

女優のマンディ・ムーア

 アメリカのサイコセラピストのシャーロット・ファーガソンは英メディアByrdieに、「最近では、CBDはバスボムからアイスクリームまで、あらゆるところで使用されている」とコメント。女優のマンデイ・ムーアも、ハイヒールを履いた後に悩まされるかかとの痛みを改善するために、CBDオイルを使用しているという。

画像3: 美肌をつくる、新トレンドの美容オイル「CBDオイル」がキテる!

 新たな“万能”オイルとして、早くも美容界で引っ張りだことなっているCBDオイル。革新的なスキンケアアイテムとして今年の話題をさらうことは間違いなさそう。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.