映画『アナと雪の女王2(仮題)』のティーザー予告編が公開された。(フロントロウ編集部)

 2013年に公開され、主題歌の「レット・イット・ゴー」とともに、世界的大ヒットを記録したディズニー映画『アナと雪の女王』。その続編である『アナと雪の女王2(Frozen 2)』の予告編がついに公開された。

 今回公開された同作初の予告編は、強風の中、真っ暗なビーチの波打ち際に立ったエルサがケープを脱ぎ捨て、海に向かって激走するシーンから始まる。得意の雪や氷を作り出す魔法を駆使しながら、何かに立ち向かうかのように荒れ狂う海の上を駆けるエルサの様子が映し出される。

 今回公開された約2分間の予告編映像では、同作が一体どんな物語になるのかは明かされていないものの、妹のアナ、雪だるまのオラフ、山男のクリストフ、トナカイのスヴェンといった1作目に登場したお馴染みのキャラクターたちも登場。故郷アレンデールを離れたエルサと冒険を共にすることが明らかになった。

画像1: 『アナと雪の女王2』予告編が到着!新たな冒険がスタート、おなじみキャラも集結
画像2: 『アナと雪の女王2』予告編が到着!新たな冒険がスタート、おなじみキャラも集結
画像3: 『アナと雪の女王2』予告編が到着!新たな冒険がスタート、おなじみキャラも集結

 約6年ぶりの長編続編となる本作では、アナ役のクリステン・ベル、エルサ役のイディナ・メンゼル、オラフ役のジョシュ・ギャッドら前作と同じ声のキャストが続投するほか、役柄は明かされていないものの、ドラマ『THIS IS US 36歳、これから』のスターリング・K・ブラウン、ドラマ『ウエストワールド』のエヴァン・レイチェル・ウッドらが参加することが発表されている。

画像: つい先日、オラフの声を担当するジョシュ・ギャッドがキャストたちの集合写真を公開し、ファンを歓喜させた。©Josh Gad/ Twitter twitter.com

つい先日、オラフの声を担当するジョシュ・ギャッドがキャストたちの集合写真を公開し、ファンを歓喜させた。©Josh Gad/ Twitter

twitter.com

 続編制作にあたっては、世間では、主人公であるアナと同性の恋人のロマンスを描いて欲しいという声が多く上がっており、エルサ役のイディナやアナ役のクリスティンがこれに反応するなど、エルサの恋についても注目が集まっている。

 同作は2019年11月22日に米公開予定。日本公開日は今のところ未定となっている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.